見出し画像

こころおどるいきもの。

数年前にメンダコを知った。
かわいい生き物じゃないか!
漫画だったらヒロインだろ!
いや、アイドル様や!

去年、『グラニフ』でメンダコの刺繍が入ったカーディガンを見かけた。
もちろん可愛かった。
可愛かったよ!(見ただけ)

深海魚って響きだけでもわくわくするよね。
関係ないが漫画家の『深海魚先生』(ふかみさかなせんせい)も好きだ。

最近noteで、深海魚のことが書いてある記事を読んで、もうさ、気になって仕方ないわけですよ。
深海魚といっても、食べられる方じゃなくて、観賞用の方ね。
ネットで『ヘンテコ深海魚便』というものを知った。
食べる用じゃないのね。
標本作れる人はいいなぁ。

リアルで見たいー!と思ったら深海魚に特化した水族館があるのですね。
『沼津港深海水族館』
メンダコは現在は展示していないみたいですね。
(展示される期間に見たい)

ぐはー。行きたいぃぃ。
ちょっと遠いよー。
日帰りは疲れるかなー。
いつか行きたい。
いつかは知らないけど。
とりあえず本で我慢するか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?