見出し画像

THE SECOND2024 16→8勝敗予想



Aブロック ダブルアート対タモンズ

自分はタモンズが勝つと予想します。まず、タモンズは32→16の段階で292点という全体での最高得点タイ(※ななまがりも同じ292点)を叩き出しています。このため、タモンズには先攻後攻を選ぶ権利があります。あとは、ダブルアートがネタを持ってるかみたいな問題になってきます。ダブルアートは選考会のネタを32→16で披露していたのでネタがあるかが分かりません(ダブルアートを叩いている訳ではありません。宇宙開発恋愛センター大好きです。)タモンズは恐らく?選考会とは別のネタをしたとの噂があります。(間違っていたらすみません)よってこの試合にはタモンズに分があると思います。

Bブロック ハンジロウ対リニア

うーん正直この試合めちゃくちゃ予想が難しいです。個人的にはリニアを推していますが、ハンジロウはあの大師匠ザ・ぼんちを倒した訳ですしまだまだネタがありそうです。リニアは三日月マンハッタンの配信では、二本目はあるけど三本目はないと発言しています。その二本目のネタがどれほど強いか次第というところでしょうかあと、リニアは点数的に先攻後攻の選択権があるので、予想はリニアとします。

Cブロック ロビンフット対ななまがり

この対決の勝者はななまがりと予想します。M-1からの応援ムーブで追い風が吹いていますし、得点的に先攻後攻選べます。ただロビンフットも侮ってはいけないです。なんたってあのテンダラーを倒したのですから。テンダラー戦ではキングオブコント2018で披露した彼女の年齢を漫才に焼き直して勝利しましたが、調整力がハンパないです。ロビンフットは果たして再びコントの焼き直しで挑むのか、それとも一から作った漫才なのか楽しみです。

Dブロック 金属バット対母心

この対決は金属バットが勝つと予想しますが、正直難しいです。母心は自分が住んでる地域のテレビによく出ているので、応援したい気持ちがとても強いです。ただ金属バットは5ちゃんねるの噂によると劇場で調整しまくってるめちゃくちゃ良いネタがあるそうです。(ネタバレ回避のためにタイトルは伏せます)なので可能性で言えば金属バットの方が高いと思いますが、母心の寄席らしい技術ある漫才も侮れません。対決が楽しみです。

Eブロック かもめんたる対ザ・パンチ

ここは正直予想が一番難しいと言っても過言じゃありません。お互い32→16で披露したネタの仕上がりが凄かったんですもん。個人的には記事にかもめんたるのコントの漫才版書いちゃうぐらいかもめんたるの漫才めちゃくちゃ好きなので勝って欲しい気持ちもありますが、ザ・パンチに2008年M-1の決勝に行った時の雪辱を果たして欲しい気持ちもあります。あと、ザ・パンチはどうやら選考会のネタを温存しているらしいです。エグッ。本当にどっちが勝ってもおかしくない試合ですが、ここはザ・パンチと予想します。

Fブロック 囲碁将棋対タイムマシーン3号

ここも相当予想が難しいです。囲碁将棋は優勝候補の一角ですが、タイムマシーン3号は相当な強敵です。タイムマシーン3号は安定感があるので、ここは囲碁将棋のネタ選び次第で決まる気がします。うーん本当にこの二組は甲乙つけ難いです。とにかく当日の空気、ネタ選びなどで決まります。とりあえず予想はタイムマシーン3号とします。

Gブロック マシンガンズ対ガクテンソク

ここはガクテンソクが勝つと予想します。ガクテンソクには先攻後攻の決定権もありますし、ネタに安定感があります。ただ、マシンガンズが荒らしてくる可能性があるので、完全にガクテンソクとは言い切れません。ここも当日の空気次第でしょうね、再戦楽しみです。

Hブロック モンスターエンジン対ラフ次元

ここはラフ次元が勝つと予想します。ラフ次元は去年初代王者のギャロップを一点差まで追い詰めた経験のある実力者です。そのギャロップを追い詰めたネタを披露してもいいですし、新ネタをかけてくるかもしれません。ただ先攻後攻の決定権はモンスターエンジンにあるので、完全には言い切れません。

まとめ

ファイナリスト予想は、タモンズ、リニア、ななまがり、金属バット、ザ・パンチ、タイムマシーン3号、ガクテンソク、ラフ次元とします。結果が決まったらまた記事を書きたいと思います。当日が楽しみですそれではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?