見出し画像

今さら視聴キングオブコント2010の感想


今回はキングオブコント2010のDVDを借りて見たので、今更感想を書いていこうと思います。素人が偉そうに感想書いたり採点したり生意気かもしれませんがよろしくお願いします。一応芸人審査員が10点満点で採点してるいるとのことで僕の採点メモも添えておきます。

1TKO    葬式 7

トップにしてはそこそこのウケ量。シンプルなTKOのコントでした。少なくとも前回の合コンと比較したらはるかに良くなっていました。ただ、少しシンプル過ぎる気も。

2ロッチ 催眠術 8

ここもしっかりしたコントで手堅くウケていました。後半かなりウケてたけど、火付くのが少し遅かったかな。

3ピース 山姥 8

オチで爆発していました。ストーリー性があるネタで盛り上がっていましたが、ここも火付くのが遅かったような気がした。

4キングオブコメディ 誘拐 10

いやあもう圧巻だった。終始ガンガンウケてたしあのオチはコントとしてもとても素晴らしかったです。ファーストでは間違えなく断トツトップだと思う。

5ジャルジャル くしゃみあくびげっぷ 9

超バカバカしいネタですごく笑いました。ずっとに見てられそうなネタ。ジャルジャルらしさも出ててとても良いネタだと思いましたが思ったより点数伸びなかった。

6エレキコミック お年玉 7

えーここまでウケないか…っていう。ちょっとベタすぎたかなあ。やついさんのキャラが全く会場にハマってなかった。本音言っちゃうくだりはもうちょいウケても良いと思ったけど…

7ラバーガール 猫カフェ 9

シンプルな漫才コントでとても面白かったしかなりウケていた後半疲れが溜まってきた中でここまでウケるラバーにとても凄みを感じる。

8しずる シナリオ 9

ここもウケてたなあ。一つの普通なワードをここまで面白くできるの凄い。オチもめちゃくちゃ良かった。

1エレキコミック たこ焼き屋 7

やついさんの「もうだめかな!」でスタートwwこのアドリブで大きくウケましたが肝心の本ネタに入ってからが全然ウケず…うーん設定は良いと思うけどあまりのびなかったかなあというのが正直な感想です。

2TKO   モロゾフ後藤 ?

カットされまくりでよくわかりませんでした。でも会場はめちゃくちゃ盛り上がってたので気になる…

3ロッチ 万引き 8

設定バラシ部分で大きくウケましたがその後伸び悩んだ印象です。ただもう少し点伸びても良いと思ったけどなあ。

4ピース ハンサム男爵 10

めちゃくちゃ面白かった!本当感動レベルで面白かった!周到なネタ運びに、オチまで完璧だった…セカンドステージの中なら一番だった!

5ジャルジャル    おばはん絡み 9

何これwwwめちゃくちゃな内容だけど後藤さんのワードでガッと盛り上がる所も作れて良かった。

6ラバーガール 遊園地 8

十分面白かったけど、セカンドは一本目より面白い組が多かったので一本目より若干弱い気がしたのとパワー不足で埋もれた感じがする。

7しずる 監督 8

一箇所ドカンとウケた箇所があったけど、そこ以外が低調気味な感じがした。しかしこの得点は驚いた…

8キングオブコメディ 自動車教習所 9

一本目ほどではないけど今野さんのキャラ面白いなあ!特に勝手に渚にまつわるエトセトラ流したところはめっちゃ笑った!

まとめ

ファーストはキングオブコメディが断トツで、セカンドはピースが一番でした。2011〜2014のDVDも見たので、機会があれば感想を書こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?