見出し画像

第45回ABCお笑いグランプリ考察

今回はABCお笑いグランプリの決勝のメンツがで揃ったので考察していきたいと思います。

Aブロック
金魚番長
ぐろう
ダウ90000
天才ピアニスト
ここは正直言ってめちゃくちゃ楽しみすぎるメンツです。
何より嬉しいのが金魚番長の決勝進出!!!!個人的にめちゃくちゃ大好きな芸人で一番最初に名前が呼ばれた時は飛び跳ねて喜びました。決勝でも最高のネタを披露してくれ〜あわよくば今の勢いで優勝目指してくれ〜
と応援したいところですが、めちゃくちゃ激戦区なので果たしてどうなるのか
続いてはぐろう。ytv漫才新人賞で初出場ながら準優勝。UNDER5 AWARD2024でも決勝進出を決めていている勢いありまくり若手です。どのネタも安定して面白くて個人的に傘のネタがめちゃくちゃ好きなのでどうなるのか楽しみ。
続いてはダウ90000。3年連続決勝進出を決めていて去年はバチバチ賞レース用のネタで挑むも惜しくも令和ロマンに敗れました。今年は去年のKOCのネタもあるし単独のネタもあるし一体どのネタを持ってくるのか。期待大!!!!
最後は天才ピアニスト。こちらも3年連続ファイナリストで去年はトップバッターを務めました。今年は最終予選の評判も良くて期待大。賞レースで無双している天ピはABCも獲ればなんと7冠!!!!
激戦のAブロックですが勝ち抜き予想は金魚番長激推しなので勝って欲しい気持ちもあるけれど...
ここは天才ピアニストと予想!!
でもきんばんも頑張れ!!
というか全組頑張れ!!

Bブロック
青色1号
エバース
フランスピアノ
やました
ここも激戦区!!
まずは青色1号。じわじわ頭角を表してきてるトリオで決勝は二度目。何気にこういう場ではトリオコントが評価されやすい気もするので期待大。
続いてはエバース。M-1敗者復活で大きな爪痕を残していて、今勢いに乗る二人。ファイナルで金魚番長と勝負してるのが見たい!!最終予選の評判もかなり良かったので超絶期待。
続いてはフランスピアノ。二度目の決勝で前回の決勝のネタが最高に好み!!(そのネタと先ほど紹介したぐろうの傘のネタは次投稿する記事で紹介します。)発想力がめちゃくちゃすごいコンビで決勝も楽しみ!!
最後はやました。失礼ながらネタは未見。去年の友田オレも未見なところで見て面白かったから楽しみ!!最終予選でもウケてたらしいのでダークホースとして掻き回していくのを期待。
勝ち抜き予想は
エバース
フラピのネタ大好きだからフラピも頑張って欲しいところですね...
エバースのネタも楽しみ!!

Cブロック
かが屋
ぎょねこ
フースーヤ
令和ロマン
ここは本当に激アツブロック!!全員賞レースとしての強さが半端ない!!
まずはかが屋。言わずもがな超人気コント師。今年はめちゃくちゃ気合いが入ってるとのことなのですごく楽しみ!!
続いてはぎょねこ。ワタナベに所属するトリオで、個人的にはキングオブコント2019の準々のネタがかなり好き。ブロック分けの時の平場も面白かったので期待大。
続いてはフースーヤ。去年のM-1では決勝次点。何度も最終予選には残ってきましたが今年はついに初の決勝進出。あのスタイルが決勝で見られるのめちゃくちゃ楽しみ!!頑張れ!!
最後は令和ロマン。M-1チャンピオン。説明不要の超絶実力派。2年連続準優勝で今年は3回目。M-1チャンピオンがここ獲りにくるのかっこいい!!言わずもがな優勝候補!!
さつ、進出者予想ですがここは難しすぎる...
悩みましたが進出者予想は
かが屋に

まとめ
優勝予想はエバースとします。決勝は7月7日。楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?