見出し画像

シンクロニシティの単独ライブを見た話

シンクロニシティの単独ライブさいごのきぼうを一ヶ月前に視聴したので、今更ですが感想を書いていこうと思います。シンクロニシティがM-1で披露する可能性があるネタのタイトルを書くのでネタバレが嫌な方はここで一旦見るのをやめてください。


1プラス思考

少しごちゃごちゃしてたのを直せばM-1でも通用しそうだと思った。何度も展開してあっという間にネタが終わった。

2運転

シンプルに面白かった。フリは長いけど後半が面白い。

3ギャラ折半

この単独ライブの中で一二を争うくらい面白かった。ネタバレになるから詳しいことは言えないけどかなり斬新なことをやっていてM-1での勝負ネタはこれかなと思った。

4心理テスト

割とありがちな切り口だとは思うけど、二人の会話の雰囲気がめっちゃシンクロらしくて好きだった。

5 3時のおやつ

良い切り口だったな。シンプルに楽しめた。

6レストラン

このネタも4のようにありがちな切り口な気がするけど、よしおかさんが淡々と説明してる感じがずっと聞いてられそうで良かった。

7血液型

イニシャルトークのネタを進化させたようなネタ。フリは長くなってるけど、ここも調整次第で良くなりそう。

8体の部位

一番良いネタだと思ったのが3のネタで、一番笑ったのがこのネタ。システムとしては五十音や英会話のネタに似てるけどワードのキレが上がっていてとても面白かった。

まとめ

もうとっくに配信期限過ぎてますが感想を書きました。ここで紹介したネタを賞レースでこれからかけていくと思うと楽しみです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?