見出し画像

ピロリ菌除菌成功!


ステロイド飲み始めた頃、なぜか胃薬のんでなくて、いつだかひどい胃炎起こして、両親がかかっている内科さんで胃カメラやったらピロリ菌陽性。とほほ。
そこからタケキャブ飲み始めとりあえずは胃痛に襲われなくなったよ。
除菌の話は早い段階で出てたけど、自分はペニシリンアレルギーで通常使われる薬が使えなくて。先生が調べる時間が必要だったりと…結局実費でマアマアの大金払った。しかも先生に日和見感染の兆円で脅しかけられすぎて、ビビって大腸カメラまでやる羽目になり、更におかねかかるという。
まあまあ大腸カメラ事態は部署異動したばかりで、患者さんの目線に立てたのでまあ良しとする。
土曜日に尿素呼気試験の結果聞いてきて、ピロリ菌除菌できてた!お金も時間もかけたから成功してて本当に良かった。
除菌できても毎年カメラは受けたほうがいいと言われた。むむむ、まあ仕方ないね。

一つだけ絶対共有したことは、大腸カメラのあとは、ちゃんとガスは出すこと。私は送迎してくれた父にご飯おごりつつ、そのまま寝てしまい、腸にガスとどまってしまった関係で翌日まで1日以上苦しんだよ。まじで、後悔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?