Logicool MX ERGO導入|初めてのトラックボール マウス

上記のマウスを導入しました。初めてのトラックボールです。これは控えめに言って、、、GOOOOOOOODです!GOODじゃないです、GOOOOOOOOOOOOOODです。

トラックボールは慣れるまで大変、、と思ってましたが、一瞬で馴染みました。これで肩こりから開放される~。

マウス自体のサイズは大きいですが、動かさなくていいので実は省スペースになります。Photoshopを使う時の微調整が大変かと思いましたが、ワンタッチで微調整モード的なものに切り替えられるので、ほぼ問題なさそうです。

この前に使ってたらLogicool のM705も素晴らしい名機でしたが、トラックボールマウスは別物ですね!右手が腱鞘炎気味になったので導入したのですが、もっと早く買ってればよかった。


ちなみに、キーボードはLogicool のK780です。

私はノートパソコンで仕事してた歴が長く、浅くて、しっかりしたタッチが好みなので、このキーボードはパーフェクトに要望を満たしてくれます。しかも、タブレットを立てかける溝が素晴らしくて、私は書類を立て掛けて仕事してます。もう4年以上買い換えずに使ってますが、遅延もなく、完璧です。

もっと本格的なキーボードも触ったことありますが、これが一番!

結構感動したので、投稿しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?