丸投げ禁止

人間の家族と飼い猫の看護で大変だから絶対に無理だとハッキリ告げているのに

勝手に私の電話番号を人に教えたり
猫の所在情報だけを寄越して
簡単に保護させようとする人達の神経を疑う

猫の引取業者ではありません

あなたと同じ一般人です

助けたいと思ったあなたが全力で真っ先に動いて下さい
猫の保護は
里親様が見つからない場合
自分が終生飼養する覚悟と準備が必要です

「その子の未来に責任が持てますか?」

「先住猫がいる」etc猫が飼えない言い訳を長々とされるやり取りにはウンザリ

多分、うちの方があなたより沢山先住猫がいます

あなたが見掛けただけの猫を私に終生飼養しろと?

「寄付金や助成金沢山貰ってるんじゃないの?」
「好きでやってるんだから、あなたがお金出すの当たり前でしょう?」

の台詞にも飽き飽き
保護猫への助成金って
どこで頂けるのか教えて欲しい💢

自分が負担できない責任や覚悟を
見知らぬ私におっかぶせるのはやめて下さい

助けたいと思ったのはあなたご自身です

あなたの責任で助けてあげて下さい

#丸投げ禁止
#引取業者ではありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?