ゴミのように袋詰めにされ捨てられていた赤ちゃん猫



少し前にご恩あるK様からご相談をお受け致しました。

「ご近所のI様が見た事も無いほど小さい子猫を保護なさいました。
I様は猫のご経験が皆無。
ご家族にも反対され
大変だそうです」

私がメッセージに気付いたのは既に夜半近く💦
私に迷惑を掛けたくないと
ご遠慮がちなK様に食い気味にお聞き取りをし
夜明け頃に体重僅か130g
本気で小さい子猫の写真を拝見して絶叫しました💦



「💦この大きさの子猫のお世話は
素人には無理です💦
私も怖くて触れません💦
今はどんな状態ですか?」

ミルクもあまり飲まずよく眠っているそうです。

「😭ちゃう!それ、弱ってるねん😭」

心配で一睡もできず、
朝1番でいつもお世話になっている
1000匹近くの乳飲み子を育てたエキスパート
動物病院ご勤務の動物看護師C様に泣きつきました😭

「病院に連れて来て」

病院への道中、I様に
「その子を産んだであろうお母さん猫を手術する段取りをします。
他の兄弟はいませんでしたか?発見した場所は?」
と問うと
出先で聞こえた大きな鳴き声を辿り、
何重にも袋詰めにされてゴミ置き場にいたこの子を見つけたと😢
後で他にも兄弟がいないか捜索に行くも
既にゴミ収集された後だったと😢😢

何度でも同じことを言います。
猫を捨てる人は
人として大切なものを
猫と一緒に捨てています。
この寒空に赤ちゃん猫を捨てるとか、
鬼か悪魔か?😡
恥を知りなさい💢

病院に到着し、
ミルクボランティアのエキスパートのC様へ
無事子猫さんをお託しできた安心感で気が抜け
何もしていないのに
私は既に倒れそう💦



C様に子猫をお託しする時も
I様は子猫さんと離れ難く
涙を溢しておられました。
その後も何日も泣いておられたそうです。
子猫さんはC様の万全のお世話のお世話のお陰で
ぐびぐびミルクを飲み、
成長してくれています💕


猫に関わる活動をしておりますと
人間の下劣で俗悪な浅ましさ・醜悪な卑しさetc
言葉で言い尽くせない汚濁に触れて
嫌気がさすことが多いです。

でも、消えかかっている命を見つけ
なりふり構わずゴミを漁り、
この子を救い出して下さったI様。

病院ご勤務の激務傍ら、
数時間おきの授乳や排泄といった、大変なお世話を二つ返事でお引き受け下さったC様。

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」

泥水から生まれながらも、すくっと真っ直ぐに伸び、高貴な花を咲かせる蓮。
泥には染まらず、清浄に満ちた大輪の花。
人間とはかくありたいですね😊

#動物の遺棄は犯罪です警察に必ず告発しましょう
#責任持てないなら産ませない
#繁殖制限に勝る愛護なし
#十三さくらねこの会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?