産まれてすぐに袋詰めにされゴミ箱に捨てられていた子猫達

少し前の活動記録より

この子達は、生まれて間無しの頃に袋詰めにされて公園のゴミ箱に捨てられていたそうです。


殺しているのと同じです。
たった1度の避妊手術をせず、
猫と一緒に、人として大切なものをも捨てている、鬼の所業です。

その一方で、この子達を見つけて育てて下さった方。
大昔お若い頃に動物の保護をやってらした、目や足が不如意で病院通いが欠かせない、昔ならお婆ちゃんと言われる年代に差し掛かる女性。
決してお金が有り余っている裕福な方ではありません。
それでもご近所の見掛けた猫は私もお手伝いをして全て避妊去勢手術をなさいました。
今回もすぐに動物病院様へ走り、文字通り不眠不休で病弱なお身体に鞭打って、まだ何の種類の生き物かも分からないような小さい小さいこの子達に授乳に排泄の介助と、それこそご自分の命を削る勢いで一生懸命育てて下さいました。

誰に頼まれた訳ではなく、
褒められる訳でもない。
見て見ぬフリもできたのに。
放っておくと確実に死んでしまうこの子達を見過ごす事ができなかった。
でも人に迷惑はかけられない。
自分が助ける!
という損得抜きの心意気がイケメンで素敵過ぎるではありませんか!
私はそんなおばちゃんを心から尊敬します。

ご自身の猫友のツテで猫を我が子同然に大切になさる素晴らしい里親様も見つけられ、後日お届けもされました😊
私が依頼を承ったのは、避妊手術の腕が素晴らしく信頼できる動物病院様への送迎だけです。
しかも、離乳も里親様探しも全て終わった後のご連絡でした。
そんな状況なのにお気を遣って下さり、私にまで
「助けてくれてホンマにありがとうありがとう。ホンマにごめんね」
と涙ながらにガソリン代を握らせようとなさいます。
おばちゃん、助けてくれてありがとうはこっちのセリフやで!
そんなお金をお受け取りしたら絶対に大バチが当たりますから勿論固辞致しました💦

猫に携わっていると、
会った事も無い方から、
見た事も無い猫を

手術しろ。
引き取れ。
お金は出せない。
ボランティアなんだから、何でも無料でやるのは当たり前でしょ?
できない?
なら保健所だな。
虐待されるかも知れないな(お決まりの脅し文句)
と自己紹介も無しで
平気で他人のお金・時間・労力・スペースを喝取するビックリするような要求というか恫喝をされ、地味ぃに心が削られる事が多いです。
実質的にカワイソウな猫の存在と居場所だけを知らせる丸投げ連絡だけ寄越して、後は知らん顔。
それで猫を助けて良い事をした気分になっている方の多いこと!
イライライライラ‥‥‥

でも、今回は心はホンワカです💓
「ありがとう」
「ごめんね」
とても美しい言葉ですね✨
与えると、
与えられますね。

自分が頑張る!
私が助ける!というイケメンな方には、その心意気に協力を惜しまない損得抜きのイケメンが集まり、良い流れが出来ます💓
ワクチン代や検便の費用もそんな方達のカンパで集まり(私も出しゃばって参加)、トントン拍子で他の医療費の問題もクリア。
素晴らしい里親様の元へ行った猫さんも幸せになりましたが、この子達を幸せにしたいと関わった人間も皆、逆に幸せな気持ちにさせて頂き感謝でございます😊
与え合って皆がハッピーになれる素敵な流れがドンドン増えると素敵だなぁと思いました😊
嗚呼、幸せだなぁ💓

#保護猫活動 #できることから少しずつ #弱き者を助けたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?