里親様便り


2021年の早春に
多頭崩壊直前のお宅から
やっとの思いで引き出した5匹の子猫とママ猫。



それぞれ、とても素敵なご縁に恵まれて
幸せに暮らしています💖
(当時は次々に体調を崩す子猫達の連日の通院とお世話で私が崩壊しそうでした😆)



3ニャンをお迎え下さった里親様は
ご長寿の猫さんをお見送りになった、まだお若いお嬢様がいらっしゃるご家族様。



生まれた時からからご家族の一員として猫と共に暮らし
人間の何倍ものスピードで老い、病み、旅立つ猫と
献身的にお世話をなさる心優しいご両親の背中を見て育ってこられました。

謂わば、「生老病死」「知足者富、強行者有志」という難しい東洋哲学の英才教育を受けてこられたのと同じです。

そんな方が良い子に育たない訳がございません。

先日は、たまたまお立ち寄りになった環境劣悪なペットショップで多くのことを気付かれ、生体展示販売や繁殖業者の問題について、正鵠を得たご質問をしてこられました。

小さく弱き者に寄り添うお優しい若者が増えることも嬉しいですが
それが私の里親様だなんて、こんなに誉れなことはございません💖

彼女はきっとこれから
もっと勉強をして
知識を付け
強く賢くなり
立場の弱い動物の為に
より良い未来を作ってくれるでしょう✨
その為の協力は喜んでさせていただきます✨

猫を介して、それまで全く存じ上げなかった方と愛情や思いやりの連鎖が生まれる。



点が線になり、面になり
形になり、やがて大きな力となる。

たとえ、私は小さい点であっても
そのようなご縁と人を大切に
限られた生涯を実りあるものにしていきたいと
しみじみとした出来事のご報告と自慢でごさいました😍



#保護猫活動
#里親になるという最高の愛護活動
#ひとつの地球でともに生きる
#愛情の連鎖反応
#十三さくらねこの会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?