見出し画像

『あなたのコメント漫画にします?』コラム20160930

noteの中では「コメント投稿者」は「誰かのアカウント」なわけだけど漫画の読者からしたら「漫画に登場するキャラクター」なわけですよ。そうするとやっぱりどのキャラクターが好きかって話にもなるし特定のキャラクターのことをもっと知りたいっていう話にもなる。そうやって考えるとコメントの中からネタを拾うっていうより出来るだけキャラ性を拾っていきたいと思う。キャラ性というのはその人らしさのこと。だって同じ出来事に遭遇してもみんなリアクションが違うわけだしその出来事を説明する時の話し方だって違うわけだし。そういうわけで読者がコメント投稿者からキャラ性を見出せるような漫画が描けたら単なるあるあるネタじゃなくなって良い作品になりそうなんだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?