見出し画像

『あなたのコメント漫画にします?』コラム20160926

『コメしま』で誰かのことを描く時はなんとなくのイメージとアイコンを参考にして勝手にキャラクターを描いている。当然、こういう感じじゃないんだけどなーっていうことも多いかと思うのですがそれはそれ。漫画全体のバランスとか流れを考えると仕方がないところがどうしてもある。4コマ漫画だっていうのにキャラが全員美男美女っていうのはちょっとあれだし、キャラの描き分けが出来てない漫画ってすっごく読みづらいしさー。そういうわけでギャグ要員みたいなキャラデザに当たった人はすみません。だけどそんなキャラデザな方が読者の反応が良かったりするのでむしろ逆にラッキーなのかも?

『あなたのコメント漫画にします?』コメント広場
https://note.mu/jusiro_nakamura/m/m4d0d6ff4d2d7
まだまだコメント募集中。新しい人もお気軽にどうぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?