見出し画像

『あなたのコメント漫画にします?』コラム20161001

今第3話が終わったところで今日は一日爆睡していた。考えてみると1話分で8ページだから表紙+漫画が15本x3話分で4コマ漫画45本。全部違う人ではないけど単純に45人分の漫画を描いたわけです。そろそろ人物の描き分けが怪しくなってきそうではある。資料的なものを作るのは苦手だけれど人物表みたいなものを作って管理しないとやばいのではないか。とか思いつつ漫画描くための熱が資料作りで消費されるのもやばい。設定とか作るとなんか満足して作品作りしなくなるっていう悪い癖があるから。そういうわけで誰か人物表とか作ってくれないかなーつって言いながら自分で描いた漫画を読み返してはそれを人物表の代わりとしているわけですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?