見出し画像

『あなたのコメント漫画にします?』コラム20160920

『あなたのコメント漫画にします?』は漫画制作請負ではないのでたぶん出来上がった漫画のほぼすべてが「想像してたんとちゃうなー」ってなっているかと思います。だってこれは必ず途中にしろっていうフィルターを通して出来上がってるわけなので。そんでもし想像通りのものを描いて欲しいっていうやつになるとそれは漫画制作請負ってことになるんだけどこれって相当細かいシナリオを持ち込んで製作のみを依頼するしかないと思います。漫画家が作者ではなく制作請負として自分を殺して描くっていう形の。わしのやりたいことはこういうことじゃないのでたぶんこれからもわしはわしの勝手な常識やらに乗っかって漫画を描いていくはずです。そうじゃないとわしがこの漫画を描く意味がなくなってしまうので。というわけで「想像してたんとちゃうなー」も込みで楽しんで頂ける方からのコメントをもっともっとお待ちしております。

<今日のイメージラフ>
雄雅雄さまプラーナさま海見みみみさまよしときさまエアさま

『あなたのコメント漫画にします?』コメント受付はここです。https://note.mu/jusiro_nakamura/n/n96a97fa0008a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?