見出し画像

『あなたのコメント漫画にします?』コラム20160923

なんとか「note」以外にも向けての読者を獲得したい。というか何も知らない人が読んでも面白いものが描きたい。基本的に漫画っていうのはそういうものだと思うしこういう実話系投稿4コマだとなおさらその色を強くするべきなんじゃないかとわしは考える。「note」内でもそう。知らない投稿者の漫画を読んだ人がその投稿者をもっと知りたいとか応援したいとか思えるようにしたい。そして出来ればそんな風に思ってくれた人が次の投稿者になれるようにしたい。そしてもっと欲を言えば「note」以外の場所で『あなたのコメント漫画にします?』を読んだ人が新しく「note」のアカウントを作るくらいになって欲しい。そして人がもっと増えたらいいのになーと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?