見出し画像

【2019年版】買ってよかったコスメたち

こんにちは、ブラックフライデーの際に5万円爆買いしたジャス子です。

2.5万円費やしたあとに、またあらたに2.5万円浪費しました。私は馬鹿でしょうか。学習効果を得ないまま、アラサーに突入し、増加傾向の体重に反して、財布は日に日に痩せていきます。次いでに、どうも夫以外の男性(1歳、好きなものは葉っぱ)に巨額のお金を費やしていたことが判明し、今まではユニクロ・GU・ZARAにしかお金を落とさず、そんな枯渇した物欲じゃ、仕事に支障をきたすぜ!と前職でボロカスに言われていた過去の私はいつの間にか死んでいたのでしょうか?

きゃー!2019年のベスコス~!と言う前に、私が本当に良いな!これは値段、使い心地、手に入りやすさ、効果のバランスが良い!と感じたものは以下のnoteに記載しているので、このnoteは財布のダイエットをしたい人だけ御覧いただければ幸いです…。


2019年はどういうわけかコスメ・スキンケアを購入したのですが、最後の方は気が狂ったのかなぜか高価なものや、時短に繋がらないコスメを購入してしまいました…。反省。今回紹介するのは、正直冒頭で紹介したnoteには以下の理由で記載できなかったものが半分ほどあります。(また、前述のnoteで紹介したものもあります)

・値段とコスパ
・容量
・匂い
・使い心地
・購入しやすさ
・時短アイテムか否か

以上の6つのどれかを満たしていないアイテムが半分ほど出てくることだけご了承いただけると幸いです。全て満たしているものはしつこいですが、前述のnoteで紹介しております。

では、私の散財記録をバシッとここで紹介していきます。

1. ボディケア

AMELIORATE Transforming Body Lotion 200ml

画像1

Cult Beautyで購入しました。AHAの一種である乳酸配合で、乳酸はグリコール酸より分子が大きいため、皮膚の浅い層に作用し、角質層のセラミドの生成を速成し、肌のバリア機能を向上に効果があります。嬉しいことに保湿効果もあり。サメ肌にも効果があることでこのボディローションはとても人気があるのですが、AHA入りのボディーローションはEucerinなどもiherbでお手頃価格で購入できます。

しかし、かなりテクスチャの伸びが悪いものが多いのも事実。このボディローションはテクスチャが軽めで伸びがよく、他のAHA配合のボディーローションより匂いもきつくありません。

一点無理やり言いがかりのようなクレームをつけるとすれば、200mlで2,500円近くするお値段でしょうか。高い!とは言いませんが、安いとも言いにくいお値段です。しかし、乳酸入りのボディーローションは本当に肌に艶を与え、他では実感できない保湿力を発揮します。体の乾燥で悩んでいる方にはぜひ試していただきたいアイテムです。

※200mlで2,500円も払えない!という方にはEucerinのIntensive Repairがオススメです。500mlで1,500円未満と非常にお買い得です。が、かなり重たいテクスチャで伸びが悪いので、使い心地はAmeliorateが格段に良いです。

画像2

セキューラPO

画像3

皮膚の保護クリームで、介護用品でもあります。保湿効果もありますが、皮膚を汚れから防ぐための保護クリームで撥水効果があります。先に言っておくとバイオテロか…?と思うほど独特な香りがします。嗅いだことがないような匂いなのですが、どうもそこまで気になるのは私だけのようで、夫から「確かにいい匂いじゃないけど、バイオテロほどではない」とのことで、2時間もすれば消えました。

寒くなり、インフルエンザや感染症に余計に気を遣い、こまめにアルコール除菌や手洗いをしていたらあっという間に手がカサカサした私。しかし、この保護クリームを塗ると半日はしっとりします。まぁ、しっとりする分べたつきもするんですけどね…。

私は手だけではなく、足のかかとにも使っているのですが、ヒアルロン酸の化粧水を足に塗った後にこれを重ねるとかかとがふわっふわになります。※靴下必須ですが

水回りの作業が多い方、家の中でこまめに手を洗う方にオススメです。ただ、保湿だけが欲しいかたはセキューラDCがオススメです。そちらも撥水性があります。介護用品ショップ(オンラインストア含む)などで購入できますが、ドラッグストアでは私が知る限り取り扱いがありません。

Sesderma Acglicolic Classic Anti-Aging Body Milk 

画像4

Sesdermaのボディーミルクはグリコール酸配合で本当に肌が艶々になりました。非常に伸びもよく、べたつかず、最初に紹介したAMELIORATEよりもポンプ式のため使いやすいです。効果も私はこちらの方が実感しました。肌にキレイな光沢が出るので、大切なイベントの2-3週間前からスペシャルケアとして投入したいです。

が、コスパが決していいとは言えず(200mlで4,000円弱)、どうしても塗る量が多くなるおデブの私は1ヶ月弱で使い切りました…。富豪だったらたくさん買いだめしたい名品です。200mlは気になったときにすぐサッと塗ると光の速さで底をつきます。ビッグサイズ出てほしい…。

O'Keeffe's for Healthy Feet

画像5

iherbで購入したかかと用クリーム。べたつかず、比較的さらさらしているのにたったの3-4日でかかとがつるつるになります。もちろん乾燥度合いにもよるかもしれませんが、本当に騙されたと思って買ってほしいです。無臭なので、老若男女問わず使えるのもとてもポイントが高いです。ちなみに↑のパッケージは私が購入した当時のパッケージで、心苦しいのですが正直ダサい…と思っていたら、今は以下のように改良されたようです。

画像6

2. コスメ

I'M MEMEのマルチキューブ 003

画像7

アイシャドウとチークが一体型になっており、手のひらサイズで非常に持ち運びに便利。付属ブラシなどはないのものの、出張時にすごく役に立ちそうう。私はDHOLICで購入したのですが(そっちの方が安かった)、PLAZAでも購入できます。

購入したのは003のAll about juicy peachで、デパコスにはない比較的ナチュラルですが奥行のある目元に仕上がります。オフィスでもプライベートでも使える色味。ラメもギラギラしているわけでもなく、きれいな光沢感があります。

Anastasia Melt-Proof Brow Kit

画像8

お得だしいっか、というノリで購入したのですが大ヒット。アイブロウペンシルではできない、極細で一本一本毛を描き、まるで元からそこに毛が生えていたかのようなメイクが可能。色の濃淡もつけやすく、時短メイクには不向きですが、付属のアイブロウマスカラも眉に立体感を与えてくれます。のっぺいりしない、雑誌のモデルさんのような眉毛がこれで手に入ります。というか、自分の眉毛がとても好きになります。Cult Beautyで購入したのですが、海外コスメサイトなら比較的どこでも取り扱いがあると思います。

ここから先は

4,533字 / 16画像
この記事のみ ¥ 400

財布のダイエットをご検討の方(aka心優しい方)はぜひサポートしていただけると、泣いて喜びます!