見出し画像

\\うちの娘が一番可愛い// 女の子を10倍可愛くしてくれる海外子供服ブランド12選

2019.10.10 オススメのブランドを1つ追加しました
2022.08.18 オススメのブランドを1つ追加しました。普段使いの項目からご覧いただけます。


先に言っておくと、我が家に娘はおりません。日に日に幼児化する乳児ボーイを毎日一生懸命育てております。でも、私は知っているんですよ…。

先日、デパートのエレベーターに乗っていたら女の子を連れたママ数名が乗ってきて、その時ほんの数秒ですがお互いの子供の服装を確認していました。わずか5-6秒ですが、多分ママ達の中でゴングが鳴って、娘さんに可愛いコーディネートを提供した方が可愛いという暴力を持ってジャブなしの右ストレートを食らわしたわけです。

可愛いの暴力の殴り合い、最高ですね。大好物です。

先日も、ママ友が「娘のピアノの発表会のドレスどうしよう!」と夜中の2時ぐらいにラインを送ってきて、女の子のおしゃれって幼いころから始まっているんだなぁと感じました。

今回は、女の子を今の倍どころか10倍可愛くしてくれる海外の子供服ブランド12選を紹介します。申し訳ないのですが、紹介するブランドいずれも男の子の服が全くないor1シーズンに1-2着しかないなど、男の子ママパパからするとグヌヌ…と悔しい気持ちにしかならないので、先にお伝えしておきます!

価格帯に関しては$~$$$$表記で表しています。リーズナブルなものから、ここぞというイベント用の価格帯のものまで取り揃えています。

1.コーディネートのレベルを爆上げ!可愛すぎる靴ブランド

Age of Innocence $$$

キャプチャ

ロンドンの女の子向けの靴ブランドです。大人向けのブランドも驚くほどデザイン性の高い靴を取り揃えており、ブーツに関してはアラサーの私も「24.5cmのサイズで作ってほしい…」と思ったほどです。レインブーツなどもあり、雨の時期もここの靴をお子さんに履かせれば、周囲のおしゃれ女子たちを一掃することができます。

キャプチャ

まだ捕まり立ちもできない月齢のお子さん向けの靴もあるので、生後3か月~6歳までのお子さんがいる方はぜひチェックしてみてください!

ちょっとだけ、どんなデザインがあるか紹介します。

画像3

まだ立てないお子様向けの靴…。可愛さに悶絶しそう…。

画像4

あああああ!!(発狂)
その他にタイツや靴下も取り扱っているので、これから寒くなる季節のお買い物にもピッタリではないでしょうか。

キャプチャ

サイズに関してもきちんとcmでの比較表があるので、ご購入の際はぜひこちらをご確認ください。

キャプチャ

LuxeLim $$$~$$$$

キャプチャ

靴がメインですが、上品なレースの服も豊富に揃えているブランドです。上品で可愛らしいトータルコーディネートが出来るので、お嬢様スタイルが好きな方にはオススメです。

画像40

先に言っておくと、頭のてっぺんからつま先までここまで可愛いレベルのアイテムが揃うブランドはなかなかありません。そして大人顔負けのデザイン。個人的にシャネルに似たデザインが多いので、シャネルが好きな人はハマるかも…。

画像41

娘がいたらこのツイードのワンピースを着せて、表参道を歩いている子供たちにマウンティングを仕掛けていたかもしれません(あかん)

画像42

なんだこのカチューシャは!ワンピースは!タイツは!靴は!

画像43

しかもこのデザインで1万5千円前後。絶対数では確かに高価かもしれませんが、同じようなデザインはGUCCIや下手したらDiorを模索しない限り見つかりません。あ、余談ですが、先日伊勢丹でBaby Diorを見たら可愛い子供用のリュックサックがあったんですよ。冗談で買おうかなと夫と話していて、値段を見たら20万円overだったので、脳震盪を起こしてそのまま順天堂病院へ運ばれました。

画像44

靴はブーツからサンダルまで豊富に揃っており、物によってはセール中のもありますよ。


Bohemia's Closet $$

キャプチャ

イギリスの靴ブランドです。一応男の子も履ける靴もあるのですが、女の子向けに比べると圧倒的に数が少ないです。あっても1-2足…。女の子向けは捕まり立ちする前からも履ける、インソールが柔らかいものの取り扱いもあります。

ここから先は

5,947字 / 83画像

¥ 400

財布のダイエットをご検討の方(aka心優しい方)はぜひサポートしていただけると、泣いて喜びます!