見出し画像

予感的中。

こんばんは、お久しぶりです。
11月ぶりの3か月ぶりのnoteを書いております。
あれ?3か月ぶりですか?

とてもデジャブを感じるのですが、あれ?気のせいですかね?
ん?待ってください・・・
年を跨いでるじゃないですか、あはは。
だから今も大河ドラマも既に麒麟がくる、第四話をやってますね。

はい、じゃあ改めて今・・・
あけましておめでとうございます。
去年もnoteを書く書く詐欺をしました。ごめんなさい。
今年こそは、今年こそはnoteを書くので何卒よろしくお願い致します。

と2月の初旬に書いてるわたし、キミは元々やらない性格だから11月時点で来年もよろしくと書いてます。
過去のわたし・・・グッジョブ、そしてありがとう大好きです。
このnoteの作者大丈夫ですかね?
マイペースを通り超えて、3か月ぶりですよ?
年を跨いだ、それはもう笑うしかないじゃないですか。

3か月何をしていたか、特に今までと変わりない活動です。
冬休みにnoteを書こうと一念発起したのですが、noteではなく年賀状を書きました。
年賀状も大事ですからね。
年賀状は毎年書いてますよ。
年賀状今年こそ当選するかなと思ってましたが・・・いつまで年賀状の話をしているのだ、わたしは。
年賀状書き終わったならnoteを書く時間があるじゃないですか。


ブログなのに記事数少ねぇじゃん!
(寺田心さん引用)


どうぞ・・・ブログを書いてるのに、記事数が少ない方は使ってください・・・。

ブログは鮮度が命ですからね。
消費期限ぎりぎりのブックオフさんのCMの
「ブックオフなのに本ねぇじゃん!」
を使うわたしが言うのもおかしな話ですね。

最近何をしていたかを書くとラジオにハマってラジオばかり聴いてます。
ラジオって良いですよね。
言葉でしか伝わらないのはブログに通ずる物があると思います。

noteも書いてる言葉でしか読者さんへ伝える事が出来ないですが、ラジオもパーソナリティーさんの話してる言葉で視聴者さんへ伝える・・・言葉を使うという点では同じ気がします。
ブログは写真や動画、ラジオも今はインターネット生放送で視覚でも楽しめるようになってますが根本的な事、言葉だけで伝えるのは媒体が違うのみで同じですよね。

言葉だけで伝えるのは難しいです。
それを如何に読者さんや視聴者さんへ伝えようかを考える、それも人の楽しみなのかもしれませんね。

ちなみにわたしがこのブログの記事数を含めて9記事なのですが、その間にピエール瀧さんは来年映画出演が決まってますからね。
わたしなんか来年何してるか分からないのにピエール瀧さんの方が将来設計出来てるのすごいですよね。

よし、わたしも吹雪続きなので雪だるまになってみようかなと思った次第です。

では、またnote書くので楽しみにしててください☃️🎶🎶

サポートしていただき本当にありがとうございます🦄💓 わたしのような若輩者で稚拙な文章しか書けませんがこれから精進致しますのでよろしくお願いします🙇‍♀️✨