見出し画像

パラサイトクレンズ前日・・・うっかりタイフェアinベイシアに出会っちゃいました!

健康診断の前の日に食事を控えたりする人っていると思う。
明日はバーベキューだー!って日の前は肉を控える人、いると思います。
ケーキバイキングの前の日は、極限までお腹を空かせるために絶食する人・・・それが私です!!!
てことで、明日からパラサイトクレンズを始めようと思っている私は、朝から何も食べていません。別に誰に何を言われたわけでもないし、食べても全然かまわないとは思っているのですが、ただ、なんとなくです。なんとなく、空きっ腹で始めた方が効くような気がして?ってだけです。そんな私が何を思ったのか午後2時現在…スーパーに来ています。そして、目にしてしまったのです。『タイフェア』なるものを・・・。しかも、ここ最近ずっと食べたいと思っていたマンゴスチンが生で売っているではありませんか!これはもう買うっきゃないでしょと、マンゴスチンをかごに入れ、ついでにバナナも食べ収め、あ、ココナッツが売っている、これ大好きなんだよねぇ・・・普段なら買わないんだけど、食べ収めと思うとついつい買ってしまう。そして王様発見!!ドリアン!完熟してないと美味しくないんだよなぁとドリアンの前で佇むこと10分。もう完全に変質者ですね。まぁかごに入れますよね。そしてなんとー、レモングラスとタマリンドがあったのでこれもお買い上げ!タイフェアばんざーい!!

さっそくお皿に盛ってみたのですが、盛り付けもお洒落な食べ方もよくわからないし、とりあえず台所で立ち食いということになってしまいました。でも、これが一番美味い気がする!

果物の女王マンゴスチン!生だよ生~冷凍じゃないよ~
果物の王様ドリアン!ちゃんと熟していました!

日本で食べるドリアンって・・・いや、現地で食べてもたまに熟していなくて固いところがあったりもするんだけど、今回食べたドリアンは全体的に程よく熟してて食べやすかった。明日は食べられないからと頑張って全部食べ切ってやる!って意気込んでいたけど、なんなくペロッと食べられちゃいました!しかも、紙で包まれていてすごい食べやすいようになってるのにはびっくり!すごいなぁ~おいしかったなぁ~このまま冷凍保存できるんじゃ・・・また買ってこようかな・・・。
とても濃厚なドリアンを食べた後に、マンゴスチンには戻れないかもしれない。一つだけ残していたマンゴスチンに目をやって、ちょっと食べる順番間違えた?って思ったけれど、食べてみるとびっくり!しっかり味がしてとっても美味しくいただけました!
いやぁ、タイ行きたーい!むしろ住みたーい!!仕事なーい!!生活できなーい!!(笑)もしかしたら行ってしまえば仕事なんてあるかもしれない?
と、タイに想いを馳せ迷走するおばさんでした。。。

一緒に購入したタマリンドとレモングラスは後でスープにしようと思います。

後で調べてみたのですが、スーパーのベイシア全店でタイフェアを実施しているそうです。やりよるなベイシア!次はジャスミン米を買いますので、是非とも、またやってください!

明日からのパラサイトクレンズが楽しみです!


あんちゃんや・・・いい加減に帰ってこ~~~い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?