見出し画像

シミができる理由。

シミは

お肌が自分を守るために

メラノサイトがメラニンをだしてそれが蓄積しちゃった結果。

何から守ってるかって

紫外線。

あと、摩擦もメラニンの原因って言われてる。

だから、

シミちゃんに

外側からできることは

紫外線が肌に当たらないようにして

抗酸化作用のあるものを塗ったり食べたりして対策。

日焼け止めの効果を出すための塗る量は知ってるよね?

日焼け止めのを選ぶときの絶対条件おぼえてるよね?

出来ちゃったらどうするか知ってるよね?

知らない人は

ぜひブログをみてちょ❁

でも人によって

シミの色

シミの場所

シミの量

違うんだよね。

なんでって

やっぱりわたしたちは

唯一無二♡

シミって

紫外線浴びすぎたサインだけど

お手入れ足りなかったサインだけど

本当は

からだからのサイン。

左のほっぺは

肝臓さんが

疲れてるのサイン。

右のほっぺは

肺ちゃんが

疲れてるのサイン。

シミの色が茶色かったら

揚げ物、炒め物、お酒にジュース

小麦粉、甘いお菓子、くだもの

よく食べてるサイン。

シミの色が黒かったりホクロだったら

果物、お酒、肉、お薬

よく食べてるサイン。

思い当たるものあった???

もし食べ過ぎてるw 自覚があれば

ちょっと控えれる?

そんで、

左のほっぺにシミ子ちゃんは

辛すぎるものはやめて

緑のお野菜や

酸味のものがおすすめ。

味噌

梅干し

ハト麦

すもも

にら

春が旬のものがいいよ。

右のほっぺシミ子ちゃんは

苦すぎるものはやめて

(コーヒーとビールとか)

白いもの

辛みのあるものがおすすめ。

大根

山芋

ネギ

秋に実るものがおすすめ。

​そして

心も大事。

左のほっぺシミ子ちゃんは

怒りすぎない

イライラしないように

リラックス。

右のほっぺシミ子ちゃんは

悲しみすぎないで。

心とお肌は

繋がってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?