見出し画像

ANAからの回答

「健康上の理由なくマスクを着けない搭乗者への対応はどうされていますか?
お願いしても思想・信条の自由で着けられない方への対処をお教え下さい。」

ANAからの回答
↓↓

この度は、ご返信を頂戴し、恐縮に存じます。

新型コロナウイルス感染症をはじめとした、感染症拡大防止に関する
弊社の方針につきましては、先般もお伝えしたとおり、
お客様同士のご不安解消のため、空港・飛行機内における
マスク等の着用、人と人との距離の確保、手指消毒の徹底をはじめ、
ラウンジでの過ごし方や降機時の順番など、関係省庁の方針、
定期航空協会のガイドラインに基づいて、ご利用のお客様皆様に
ご協力をお願いしております。

なお、健康上の理由により、マスクの着用が難しいお客様には、
極力会話をお控えいただくとともに、会話・咳・くしゃみをする場合は、
ハンカチやティッシュで鼻や口を覆うなど、周囲のお客様へのご配慮を
お願いしております。

弊社といたしましては、これ以上の回答はいたしかねますこと、
また、本件に関する今後更なる返信は、差し控えさせていただきますこと、
謹んでお伝え申し上げます。

以上につきまして、ご返信申し上げますとともに、
今後とも弊社便へのご愛顧のほど、お願い申し上げます。

↓↓

回答になっていないと思いませんか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?