見出し画像

人に期待しない

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『期待しない』
というお話をさせていただきたいと思います。

過去の私はいろんな人に期待をしていたわけですよね。
どうしてくれたらいいなとか、
こういう風にしてほしいなとか、

それで相手にばっかり期待して、
自分はどうしようかっていうんじゃなくって、
なんでもかんでも相手任せ、
相手がどうのこうのってずっと思ってたわけですよね。

でもよく考えたらそれってすごく傲慢な話で、
いい意味で人に期待しない。

どうしてくれるかもしれないとか、
どうやったら自分を好きになってくれるかもしれないとか、
考えることってもちろん大事なんだけれども、

そこにこれだけやったんだから
好きになってくれるだろうっていう期待が入ってしまうと、
もちろん自分もそうじゃなかった時に悲しいし、

昨日関係ないっていう話したけれども
相手にとっても関係ないんですよ。
こっちがどんな思いでいるかっていうのは。

それは家族だったり恋人だったら話は別ね。
恋人になる前はそんなに人って
自分のことしか考えてないから。
基本的にみんな。

だから相手に期待するんじゃなくって、
自分がどうかっていう、
自分なんですよね、全て。

とても期待しなかったら期待しなかったぶん、
何か嬉しいことがあったら
素直に喜べるんですよ。

でも期待すると何かにつけショックを受けるんですね。
だから期待するだけで
自分で自分のハードルを高くして、
勝手に期待して勝手に落ち込むみたいな状況になっちゃうっていうことですね。

だから相手に期待しない。
期待しないで自分がただしたいだけとか、
そういう風に思って行動していかないと、
自分も傷つくしやる気もなくなってしまうので、

人に期待せずに行動すると、
逆に小さなことにありがとうって
思えたりするんじゃないかなと思います♪

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1

https://juriarima.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?