見出し画像

「言葉」の使い方の秘密

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『言葉』
というお話をさせていただきたいと思います。

言葉っていうのは
あなたが使っている言葉ですね。

これからきっといいことが起こるって思う人と
どうせこれからもあんまり変わらないだろうなって思う人、
どっちがこれからの未来いいことが起こると思います?

良いことが起こると思っている人の方が
未来に良いことが起こりそうですよね。

それって思うこともそうなんですけれども、
言葉も大事なんですね。
言霊っていうように言葉の力ってすごい強いんですよ。

それで言葉を発することによって
そういう風に脳みそが働くんですね。

そんなにこれからいいことないだろうなって思ったら、
そんなにこれからいいことがない未来をつくろうと
脳がするんですね。

だから普段自分が使う言葉って
本当に気をつけてもらいたいんですね。
脳みそはキャッチしているので。

あと、
○○にならないようにしようって言う人が
結構いるんだけれども、

○○にならないようにしようって思うと、
その悪い方に なろうとするんですよ。
脳みそって。

否定の言葉を認識しないんですね。
遅刻をしないようにしようって言うと
遅刻をしようとするということです。

間に合うようにしようって考えることが
大事なんです。

言葉の力って本当にすごく大事なので、
言葉が本当に人生を変えていくって
言ってもいいぐらい大切なことなので、

普段使う言葉っていうのを
すごく大切に頑張っていきましょう♪

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?