キラワレタクナイ

みんな、嫌われたくない

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『嫌われたくない』
というお話をさせていただきたいと思います。

みんな嫌われたい人なんていないと思うし、
私だって本当はチキンだし、
嫌われたくないんですよね。

この間私のブログを読んでくださった方から
ものすごく反響があって
コメントが来ると自分のメールに転送されるようにしているんですけれども、

いつも見かけないメールアドレスから
すごいたくさんメールが届いていて、
何事だ!?と思ったんですけど。

皆さんすごいブログのほうに
たくさんコメントをくれてて、
私がちょっと体験レッスンのことで
無断キャンセルした人について書いたんですけれども、

それって何で書いたかっていう意図を分かってほしいっていうか
こういったちょっとしたことから
考えられる力を養ってもらいたいなーってすごく思って、

コメントをくれるほとんどの人
99%位の人が頑張ってくださいとか
応援のメッセージを下さって

本当に私はやっていてよかったって思うし
本当にありがとうございますって思っています。

ただ一部マイナス意見もあって、
それはすごく私の参考にもなったんだけれども、
どういう参考になったかというと

自分が言われて嫌だったとかは
そういうのは全然なくって
そういう考えもあるんだなって思ったんだけれども

なんで私がそういう発信をしているのかって考えるのではなくて、
なぜ私がそういう話をしているのかって考えるのではなくって、

自分がこう思うっていうことを言ってきたんですね。
私が「無断キャンセルをするのは失礼だ」っていうことを
書いたんですけれども、

「そういう言い方ないんじゃないんですか。」
「きついんじゃないですか。」
みたいに言う人って

私がなぜそういう発信をしたのかっていう意図を
わかってくださってないなとは思いました。
全然そういう意見があってもいいと思うんだけれども。

嫌われるようなことを書いているわけですよ。
嫌われるようなことを書いていて、
なぜ書いているのかなって。

それってなぜ書いているのかな?って
考えてみてほしいですよね。

もちろん私は私のブログに
反論のコメントをくれた人の心はわかっています。

私だって全然嫌われたくないし。
なぜっていうのは答えは言いませんけどね。
それは自分の中で感じていただければな、と思うんですけれども。

誰だって嫌われたくないと思うんですよ。
これって普通にいろんなことに
通じることだと思うんですけれども、

例えばじゃあ誰だって嫌われたくないはずだけど
なんか嫌われちゃうような言葉を言っている人って
どうしてなんだろうって考えることができたら
すごく相手の心に寄り添う力がつくと思うんですよね。

もちろんその時はムカってくると思うけど。
でもなんでこの人はそんなに嫌われるようなことを言ってくるんだろうって

相手の深層心理、
奥深いところに寄り添ってあげることができると
もっと良い関係ができると思うし、
むかつくことも少なくなると思うので、

ぜひ嫌われたくないって思っているはずなのに
なんでそういうことを言うんだろうかっていう
考える思考を身に付けると、

新たに良いコミュニケーションが生まれると思いますので、
ぜひ相手の気持ちに寄り添うっていう思考を
つけてみるといいと思います。

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?