見出し画像

居心地の悪い場所に行ってみる

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『居心地の悪い場所』
という話をさせていただきたいと思います。

人間って当たり前ですけど、
居心地のいい場所にいたいって思うのが
普通だと思うんですよね。

居心地が悪いと嫌だし、
居心地が悪いと抜け出したくなるし、
いなくなくなりたくなるし。

でもたまに居心地の悪い場所に
私とかわざと行くんですよ。

例えばいつも同じ友達と会っているほうが楽しいし、
私のことをわかってくれているし
楽だし安心するしっていうのはあるんですけれども、

わざと苦手な人に会いに行ったりとか、
苦手な場所に行ったりとかするんですよね。

それで「なんでするか?」というと
やっぱり人間っていうのは
慣れてしまう生き物だから、

その空間に慣れてしまうと
レベルアップしなくなるんですよ。
成長しなくなってしまうんですね。

それで居心地の悪い場所に行った時に
どうやって自分の居心地を良くしようかって
考える力っていうのができたりとかする、

それで刺激を受けて成長して
レベルアップするとともに
本当に良い物っていうのを見分けることが
できるようになってくるんですよね。

だからあなたも例えば
私とかもそうですけれどね、
人見知りって思ったらわざと
人がたくさんいるところに行ってみるとかね。

その時に自分がどう解決していこうかっていう
自分のことを知ることもできるわけですよね。

だから時には居心地の悪い所に
わざと行ってみて自己成長に繋げていくのも
いいんじゃないかなと思います♪

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?