見出し画像

成功する人は面倒くさいことをやっている!?

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『面倒くさい』
というお話をさせていただきたいと思います。

それで私は思うんですけど、
面倒くさいことができる人が
成功するんですよ。

これはビジネスにおいても
仕事においても
恋愛においても全部同じです。

面倒くさいじゃないですか。

相手の気持ちになってみるとか、
相手の立場になってみるとか、
この人はこう考えるのかな~って分析してみるとか、
行動するとか。

超面倒くさいと思うんですよ。
なんで LINE をいちいち相手に合わせて送らなきゃいけないの?
めんどくさい。

自分の思うままに送ればいいじゃん。
送りたいじゃん。
ありのままでいいんじゃんって正直思いますよ。
誰でも。

でも、うまくいっている人はオッケーです。
それで。

だけどそれでうまくいっていないのに
そのままにしていたら、
うまくいくわけがないんですよ。

みんな面倒くさい。
誰だって面倒くさい。

だからうまくいっている人って
面倒くさいことをやっているから
うまくいっているんですよね。

面倒くさいことを本人は面倒くさいって
感じていないかもしれないけど
やっているんですね。

ダイエットするのだって食事制限面倒くさい。
疲れる。
美味しいもの食べたいとかありますよね。

だけど食べたいものを食べたいだけいっぱい食べて
運動もしなかったら
デブになりますよね。

だから面倒くさいんですよ。
なんでも。

自分が良くなろうと思ったら
面倒くさいことをできるように。
ちょっとでもできればいいんです。

みんな面倒くさがってやらないから。
誰でも上手くいくわけですよね。
簡単な話なんです、実は。

だから結構それ難しいですって
LINE のお返事とかいただくんですけれども、
前も言ったように「それでいいの?」って
ちゃんと自分に聞き返してください。

難しいって私に言いたい気持ちも分かるし、
言ってもいいけど、
それだったらどうにもならないから。

面倒くさいよね、考えるの。
行動するの。
面倒くさいよね。

だけどじゃあどうしたいの?って、
どういう風になりたいの?って、
面倒くさいことをできる人がやっぱり成功するんです。

みんな面倒くさいですよ。

私だって面倒くさいですよ。
1日遊んで暮らしたいけど。

でも頑張った先に得られた結果っていうのは
それ以上の喜びが待っていますので、
あなたも是非面倒くさいからこそ自分でやってみるとか。

それだけで人生っていうのは豊かになります。
面倒くさいことを放っておくよりも、

面倒くさいことをやって達成できた時に、
すごく楽しくて素敵で良い未来が待っていて、
自分に自信を持つことができるんです。

面倒くさいことやっていきましょう。
頑張ってくださいね ♪

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

https://juriarima.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?