見出し画像

3回感謝で愛される

こんばんは!
恋愛・婚活スタイリスト JURI です💓
いつも、note を読んでくださって、
ありがとうございます♡

今日は
『3回感謝』
というお話をさせていただきたいと思います。

感謝の気持ちは常に常に
持ち続けた方がいいんですけれども、
私も最近意識するようになったことがあって、

それは「3回感謝する」っていうことなんですよね。

例えばまずデートの日程が決まったとします。
そしたら「言ってくれてありがとう。嬉しい♪」ってまず感謝。
そして会ってる時に「本当に今日は会えて嬉しい」っていう感謝。
そして帰ってからももう一度感謝。
「会えて嬉しかった。ありがとう!」っていう感謝ですね。

その3回感謝するっていうのを、
これはデートだけじゃなくって
どんな人に対してもすごい大切だと思うんですよ。

例えば家族に対してでも、
私は実家に帰る時も必ずありがとうって
言うんですけれども、

そういうのって別に親子も関係ないし、
人に対して子供にだってそうだけれども、
ありがとうっていう気持ちを伝える。

それで人の想いって
本当に自分が思っている以上に伝わらないから。

だから3回言って丁度いいぐらい。
自分の思いが伝わるには
3回ぐらいがちょうどいいんじゃないかなって思うんですよ。

それで3回人に感謝できる人って
何においても「あ、じゃああの人を呼んであげよう」とか、
何かにつけ「あの人を紹介しようかな~」とか
思ってもらえたりとか、

その定義の部分っていうのは
すごく大事なんですよね。

逆に人を見極める時にも、
自分が感謝のお礼の気持ちを伝えて
相手が無視するような人だったら
あんまり付き合うのはやめたほうがいいかな~とか。

後はその人の真髄の部分
相手がものすごく遠い存在の時だったら
返事をくれないとかあるかもしれないけれども、

感謝の気持ちを伝えて
相手もありがとうって言ってくれる関係じゃないと
どんな関係もうまくいかないと思うんですよね。

それで相手のそういう部分を見極めることで
相手がどういう人かっていうのは分かるし、
じゃあ自分はどうして行こうかなっていうことも
考えられると思うんですね。

じゃあ自分は見返りを求めず
常にどんなに無視されても
お礼は絶対に言う。

私は結構挨拶やお礼は無視されても
絶対に言うって決めているんですけれども、
そうすると分かってくれる人やいい人だけが残っていくので、

できるだけ3回、
まあ私もできない時もあるから
気をつけようかなって思っているんだけれども、

3回人に感謝する、
わざと感謝するんじゃなくてね、
本当に心から感謝することが大事じゃないかなと思います。

今日も note を読んでくださって
ありがとうございました♡

恋愛・婚活スタイリストJURI
【質問はこちらまで】
info@juriarima.com

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?