見出し画像

1歳10ヵ月、セカンド抱っこ紐検討中

来月児童館のイベントで、水族館へ行くことになりました。
とても楽しみなのだけれど、さて何で行こう?

電車で行くので、できるだけベビーカーは避けたい。
抱っこ紐はしばらく使っていないし…
セカンド抱っこ紐、ヒップシート検討してみる?

今のところ日本製に惹かれて、POLBANが気になっています。
しかし、8000円~10000円となかなか良いお値段。
ラクマなどのフリマサイトでも新品とそう変わらない値段で取引されていて

先日尾石晴さんがVoicyの番組「学びの引き出しはるラジオ」で、
どうせスマホで時間を溶かすならネットニュースとかを見ているよりも
フリマサイトをマーケティング目線で眺めている方が学ぶことがある、
というようなことを仰っていたことを思い出しました。

みんな価格設定が上手ですよねーホント。
そして、妥当な価格よりも安いとすぐ売れるし
ちょっと割高感があると結構ずっと売れ残っていてシビアです。

しかし、これ!というものが見つからないとフリマサイトを見ていても、
つい似ている商品の検索をしてしまったりするので、
この日までにいくらで出品されていたら買うというルールを
自分なりに決めようと思ったのでした。

そしてPOLBANに関して言えば、レンタルもできるそうなので
希望の価格で買えない場合は先ずレンタルで試してみようと思います。
レンタルした物を返却した後は、レンタル価格と同額のクーポンがもらえて
新しい商品を購入するのに使えるそうです。
これはありがたいサービスだわ!

POLBANのレンタルについてはこちら。
https://lucky-industries.jp/rental/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?