見出し画像

【2024.07.06】 高垣彩陽ちゃんとの生電話の話

2024年7月6日

大好きな声優の高垣彩陽さんと
生電話させていただきました。

2015年春、ファンになり、今年で9周年、
10年目に突入したこのタイミングに
初めて直接会話できる機会をいただきました!💕

ここからはそんな
生電話に関する話を書いていきます!


彩陽ちゃんとお話するという夢について

この項目の内容は、
すごく個人的な話ですし明るい話ではないので😢
そういう話が苦手な方は、
スキップしていただけますと幸いです!

彩陽ちゃんとの幸せエピソードが気になる方は
「幸せすぎる生電話までのお話」を
読んでいただければ嬉しいです💕

2018年、初めて彩陽ちゃんに
直接イベントでお会いできたことをきっかけに、
好きという気持ちが深まった時からずっと思ってたこと。

「好きという気持ちを、本人に直接伝えたい」

そういう想いで手紙とメールを書き始めており、
今も文章を通じて、自分の想いがちゃんと伝わるように表現してたりしておりますが

やっぱり、自分の声でお伝えしたい、
という気持ちは時間が経つほど強くなりました。

そこから、CD購入者キャンペーンで
生電話があるということを知りました。

私も、生電話に応募してみたい。
当たるか分からないけど、挑戦してみたい。

でも、私に、そういう資格はありませんでした。
それは、私が外国に住んでいる外国人のファンだったから。

彩陽ちゃんと直接話してみたい、という夢を持つことすら、私には許されないことでした。

そして何年後、
ベストアルバム「Radiant Memories」の
オンライン個別トーク会の開催が発表になりました。

オンラインだから、
もしかしたら出きるかも知れない。
という気持ちで応募してみましたが、結果は落選

本当に悔しかったし、すごく後悔しました。
もしかしたら、私が彩陽ちゃんと会話できる
最後のチャンスだったかも知れない。
そのチャンスを逃してしまった自分が許せなかったです。

もう、この状況が落ち着いたら、
オンラインで開催することはないということを
何となく分かっていたから、すごく絶望してました。

そこから、いつか機会があれば、と言いつつ、
私がどれだけ日本語を頑張っても、
彩陽ちゃんのことが大好きだとしても、
この夢は叶わないと思ってしまっていて…

でも、それが真実だとしても、
「いつか機会があれば、お話してみたい」という夢が
消えることはありませんでした。
彩陽ちゃんが大好きだからです。

そこで、手紙で彩陽ちゃんにも
「彩陽ちゃんと直接お話するという夢は、
もしかしたら、叶わないかも知れませんが、
私はこの夢を捨てたくないです。」
とお伝えてました。

叶わない確率が高いとしても、
挑戦もせずに諦めたりしない。

そう思いながら、
チャンスが来ることをずっと祈っていました。

幸せすぎる生電話までのお話

日本で生活を始めて1年の時間がたち、
トゥインクルクスのCD化が決まり
生電話に応募できるチャンスが訪れました!

今回、当選が5名だったので、自信はなかったけど
悔いがないように、
チャレンジしてみようと心に決めていました。

そして、数日前、仕事帰りに
非通知で電話がかかってきました☎️

ミュージックレインさんからの電話!
生電話の候補として選定されてるとのこと。
もし、当選したらリリイベ日に
彩陽ちゃんから電話がかかってくるとのこと。

電話=確定ではないのですが、もしかしたら、
彩陽ちゃんとお話できるかも知れないということが嬉しすぎて

電話が終わった後、Dear Oneの
「挫けそうになっても、諦めずに信じ続けて」
という歌詞を聞いて泣きながら家に帰りました😢

自分には出来ない可能性が高い、というのを分かっていたからこそ、
彩陽ちゃんとこれ以上の思い出を作ることができないかも知れないという、自分の限界が見えてしまっていて、怖かったからこそ、
挫けそうになってたけど、諦めずに挑戦できて良かったと思えました。

そしてリリイベ当日。
リリイベでも、彩陽ちゃんがカスタムブレードに気づいてくれてて、最初の挨拶の時に2回も私のブレード確認してるみたいな表情だったりとか🥹

そこから、愛生ちゃんも気づいて愛生ちゃんの
「フリフリしてて可愛い~🥹 何か作ってもらってるよ?彩陽ちゃん」(みたいな感じだった🥺!)の言葉に対しても
「そう!ありがとうね🥹🩷」って言ってもらってたりもしました。
(そう!がめっちゃめっちゃ嬉しかったです🥹笑)

ライブ終わった後も、ブレード振ってる私を
大好きな可愛くて優しすぎる笑顔で見つめてくれながら、
「ありがとう😊🩷」って言ってもらったりして
本当に幸せな1日を過ごせました!

カスタムブレード気づいてくれてありがとう!

そしてリリイベが終わった後はすぐ帰宅して
オンラインリリイベを見ながら
心の準備をしていました。

そしてリリイベが完全に終わり、そこから30分くらいが経ち
19:55、非通知で電話がかかってきました。

私「もしもし、、?」
彩「もしもし~ ○○さん(本名)の携帯でお間違いないでしょうか?」
私「はい、合ってます😣🥺!」
彩「あー!ジュリちゃーーーん!!!高垣彩陽ですー!!」

大好きな彩陽ちゃんでした。
まさか電話できる日が本当に来るなんて、
本名を呼んでいただく日が来るなんて、
そこから、ジュリちゃんって呼んでいただけるなんて。

この時点でもう、嬉しすぎて😭
幸せ溢れすぎてどうすればいいのか
分からなくなってしまってました笑

そこから、彩陽ちゃんから先に
「お話できたね、話したかったよー!」
って言ってもらいました😭

彩陽ちゃんも私と会話してみたいとか、思ってたりするのかなーもしそう思った瞬間が一瞬でもあったら嬉しいなーって思ってたりしてたのですが、彩陽ちゃんも私とやっとお話できるとずっと思ってくださってたみたいで🥺🩷

手紙とか、メールとか、また韓国でプレゼント送る時は使い方とか色々情報調べて自分で翻訳して日本語で送ってたりしてたんですけど、それも「丁寧に本当にありがとう」って言ってもらいました🥹 (下手すぎる日本語だったはずなのに😭💦)

そこから本当に色々優しすぎるお言葉をたくさんいただいて、しかも、韓国語で気持ちを伝えてくださったりとか😭 本当に感謝の気持ちと大好きで溢れる時間でした。

あっという間でしたが、今までこんなに幸せだったことないと思えるくらい、幸せな時間でした。

彩陽ちゃんに出逢えた奇跡、そしてこうして自分の声で直接想いを伝える機会をいただいたことに感謝します。

今まで以上に、彩陽ちゃんに自分の大好きをたくさんお伝えできるように、頑張っていきたいと思います!✨️

これからも私は、高垣彩陽ちゃんが大好きです。

長文失礼しました!
ここまで読んでくださり、ありがとうございます😊

🌸 ジュリ 🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?