見出し画像

二次会ポケット

そろそろ、お願いします。

みな思い思いに、ポケットに手を入れて
YESかNOのボタンを押していく

それでは発表します。
「本日の2次会はありません。」

よしっ! 心の中でガッツポーズをとる。
つまらなそうにしている課長を横目で確認する。
アルコールハラスメントという言葉が出来て、しばらく経ったが、空気を読まない上司からの誘いは断り辛く、そんな中で出来た制度がこの「二次会ポケット」だ。

だらだらと付き合わされる二次会なんか行きたくない!
願わくば、誰か早く「飲み会ポケット」を作ってくれ!

6/22にnoteにて開催された、
ショートショート作家の田丸雅智さんと
おもちゃクリエイターの高橋晋平さんの講座で、
出題されたお題について書いたものになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?