行ってこーい!高く跳べよ!〜2022→2023カウコン Sexy Zoneのパフォーマンスを観て〜

みなさん、あけましておめでとうございます。
年末年始、いかがお過ごしでしょうか。

私は年越しの瞬間、ジャニーズのカウントダウンライブを観ていました。
すごく感動するパフォーマンスだったので、noteに残します。

2022→2023のカウントダウンライブは、Sexy Zone に所属するマリウス葉さんの最後のステージとなりました。
マリウス葉さんは、芸能界活動や自身の健康、そして将来の未来図を描く中でこの決断となったそうです。

Sexy Zone 5人での最後のパフォーマンス。
選ばれた曲は、『RUN』でした。

止まらないで 止まらないでよ 僕らはまだ始まったばかりさ
途切れないで 途切れないでよ このまま夜が明けてゆくまで

Sexy  Zone RUN歌詞より

マリウスさんのこれからを強く後押しする、まさに最適な選曲です。

その曲をパフォーマンスする5人。本当に格好よかった!!!

パフォーマンスをしている目の奥には、マリウスさんとの今までを振り返り、思い出を大事に噛み締めているのだろうというのが伝わりました。

力強い身振り手振りからは、マリウスさんへの感謝と応援の気持ちが伝わってきました。

そして歌詞の言葉一つ一つに、マリウスさんへの想いを乗せて、話をしているように伝えている様子に見えました。

私はSexy Zone のファンというわけではありません。
ですがそんな私にも、今まで築き上げてきた5人の想いとパフォーマンスがビシビシと伝わる感動的なステージでした。

パフォーマンス終了後、誰が言ったのかは分かりませんが(多分先輩?)印象的な声かけがありました。

「行ってこーい!!」「高く跳べよ」

私の経験上、新たな道へ旅立つ人に対して「頑張れよ」という声かけが多いです。
でも今回のこの声かけは「頑張れ」よりも強く、見えない温かく大きな手でマリウスさんの背中を送り出しているような声かけに感じました。

まだ見ぬ新たな道への旅立ちを決めたマリウスさん、そしてそれを後押ししたSexy Zone のメンバー。
高くどこまでも跳んでいける、飛躍できる1年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?