見出し画像

Alphaleteのご紹介

こんにちは、JuraFITボーディングメンバーのKyosukeです。

今回ご紹介するのはAlphleteというアメリカ生まれのフィットネスアパレルブランドです。ショップ | 商品一覧はこちら

国内だとアシックスやミズノ、海外だとナイキやアンダーアーマーなどは日本ではどこのショップでも取り扱われておりますが、昨今日本でもフィットネスが徐々に拡大していき、中には「どこからそのウェア買ったの??」という、まだ知らないブランドがたくさんありますよね。実はアメリカでも最近はフィットネスアパレルはベンチャー企業発が流行っているんです。ただ、日本ではあまり出回らず、アメリカで流行り始めてから5年ほどすると、日本で徐々に流行り始めることが多いです。最近だとカナダのLulu Lemonがそうですよね。まさにAlphaleteはアメリカでここ2年くらい流行り始めているブランドなのでチェックしましょう!ショップ | 商品一覧はこちら

ちなみにAlphaleteは日本に未進出で公式サイトでも日本に輸出してないそうです、、、なんと、、、でもJuraFITでは取り扱ってますよ〜

画像1

Alphaleteってなに?

2012年頃、Alphalete CEOであるクリスチャン・ガズマンのYouTubeチャンネルから始まりました。フィットネスと栄養についてをシェアすることで、人々の役に立ちたいと思っていた彼の情熱に突き動かされ、最初はただの趣味だったものが、彼が思い描くものを表現するブランドとなりました。こうしてAlphaleteは誕生しました。現在では北米を中心の20代を中心とした若者に支持を得られており、特にトレーニーからは多くの支持を得ています。逆に通常のファッションとしてはまだまだですが、個人的にAlphaleteというブランド名とデザインはイケてます!ショップ | 商品一覧はこちら

画像2

Alphaleteの特徴

「すべてはディテールのなかに。選び抜かれた色、着心地が良くスタイリッシュなカットなど、Alphalteの製品はすべてオーダーメイドです。一歩一歩の歩みに自信と快適さを感じていただけるよう、それぞれのデザインを完成させるために長い年月を費やしています。」⇦公式サイトから

というように実際私も輸入して手に取ってみましたが、まず素材が今まで手にしたトレーニングウェア、、、いや服全体でも感じたことない肌触りでした。(いい意味で笑)なんというかウェアの繊維が綿みたいなんだけど、それよりもスムーズで伸縮性があるという。ナイロン苦手だけど、「綿は汗吸っちゃうから嫌だ」なんて方は良いかもしれません。また、デザインもシンプルだけど洗練されているような感じで良い!(写真参考にしてね)

こちら先週から私たちのオンラインショップJuraFITでも取り扱っているので、ぜひ来てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?