新年度だ!

同級生達が卒業して、社会人となったようです。
僕は1年間浪人をして大学に入っているため、友達と同じ土俵に立てていませんが、悔いが残らないように就職活動や勉強、遊びなどなどやっていきたいと考えています。

とはいっても、高校から大学に進学する人は全体の5割程度だと聞きます。中学の同級生の半分ぐらいはとっくに社会人で働いていたのでしょう。自分は未だにこうして、学生をしているのであまり実感が湧かないですね。

それだけでも、実感が湧かないのに僕の両親は、僕の現在の年齢のときには僕が生まれているので、これを当てはまると僕は結婚をしており、父親となっているということになります。去年、結婚して、子供ができている…。そんな馬鹿な…。

うちの親が平均より早いのは間違いないですが、こうなってくると同級生が社会人どころか、結婚して子供がいてもおかしくないわけです。

人にはそれぞれ異なったライフプランがあるのは分かっているけど、なんだか遅れをとっている気がしますね…。

でもまあ、

この人たちは当分何も無さそうだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?