見出し画像

中華街に久しぶりに

7月28日に食べ歩きでもしようと勢いで中華街に行ってきたのですが、暑すぎて食べ放題のお店に入店しました。本当に暑かった…。

いい天気すぎる…。

食べ放題のお店はたくさんあったのですが、とりあえず目に止まった慶華楼というお店に。

80品(1680円)と138品(2980円)のコースがあるらしく、ランチタイムで2割引ということで、いまいち内容がよく分からないまま高い方を選択。というより、「80品コースでお願いします」と言ったら、種類が多い138品コースを勧められたので言われるがままにしたのですが…。

ラインナップはこんな感じです。

138品の方はフカヒレが入っていたり、チャーハンの種類が多かったり、80品の方とは種類が異なっていて見ていて楽しかったです。
しかし、エビチリや小籠包など基本的なメニューが食べたい人は80品で十分かなとも思いました。

どれくらい食べられたのか記録しておこうと写真を撮っておいたのですが、やはりあまり食べられてません。

豚角煮
エビマヨ
高菜炒飯、カニと卵炒め、ペキンダック、カニ爪揚げ
手作り餃子
通常小籠包とフカヒレ入り小籠包2個ずつ
チャーシュー
ココナッツ団子と黄金シューマイ

この日の出来事を思い返すと悔しくて仕方がない!絶対にもっと食べられたのに!

ヒスイ餃子とか冷やし中華とかも食べたかったので早々にお腹一杯になってしまって残念です…。

他にも気になるメニューはありました。

フカヒレの卵白スープ、これ本当に美味しいのかも疑問です。失礼ながら美味しそうには見えない…。まあ美味しいんでしょうけど…。

あとこういうメニューの増やし方は納得がいかない!(80品メニューの方に「角煮」と「ご飯」はある)。


とまあ不満も漏れましたが、どの料理もとても美味しかったので、また行きたいなと思います。そして、次は負けません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?