The King of Party Rockersを観覧した話

こんばんはJUNYAデス。
普段から自分は運がいいほうだと自負してるのですが、
本当に運がいいほうなんだなぁと実感します。

TAITO STATION Tradz Presents beatmania IIDX バトルイベント
「The King of Party Rockers」
に観覧抽選を突破して行ってきました。
※当選倍率は16%?くらいだそう。

一言感想で言うと、BPLじゃないのこれっていう、ハイレベルな戦いでした。
TAITOさんという企業の公式大会ではあるものの、今年のBPLプロだったりプロではないけど猛者が揃った、本気と書いてマジの大会でした。
だからこそ見ているほうも、わくわくしたしハラハラしたし、ハイプレーを見たときのあの思わず出てしまった歓声。すべてが最高でした。

音ゲーの全盛期、ゲームセンターが多数あった頃はいろんなゲームセンターで大会が行われていました。残念ながら時代の流れやコロナの影響もあってか開催される数も以前より減ってしまいましたが、改めてこういう大会があるのっていいなぁって思いました。
僕はどちらかというとゲームセンターで知り合ったお上手な方々に囲まれながら、その後姿を追いかけたり、友達と切磋琢磨して自分も成長するってタイプなので、こういう大会のプレーを見ることが本当にいい刺激になります。

楽しい時間といい刺激の場を見させていただいて、
関係者ならびに参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?