僕が思う学生と社会人の違い

こんにちは!

本日は大学生の僕が思う、社会人との違いについて話したいと思います。

これは自分にも言えることもほぼですし、多くの社会人と関わって思うことでもあります。

まず1つ目は

学生は必要努力量を見誤る

まぁ用は甘いってことですね。常々思うのですが、学生は目標を立てるのはいいんですけど、それを達成するために必要なことを甘くみがちです。社会人はPDCAなどもわかっているので、目標達成しやすいのかなと思ってます。

次に

学生は自分ごとで考えることが少ない

学生は大学などに通っていながら、そこにお金がかかってることも理解してはいますが、わかってはいません。授業をサボってみたり、寝てたり、ゲームしたり、あまり自分の将来のことを考えているようには見えません。

しかし、社会人は自分の行動が全てお金に関わってくるので、自分がどうするべきか、よくわかっていますし、常に考えていると思います。

1つ目とかぶるかもしれませんが、結局学生は甘いですよね。

とても自分にも言えると思います。

今日は時間がとれないので、後で追記します。

このテーマはもう少し掘ります。

本日は以上です。

ありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?