【人間関係が上手く行かないそこのあなた⠀】

どうも竜也です。
なぜ人間関係が上手く行かないのか?
人間関係上手くいかないととても不安ですよね
またなぜ上手く行かないのか自分の何が悪いのか原因は何なのかと考えれば考えるほど分からないですよね。この記事ではなぜ人間関係が上手く行かない理由とその改善方法をご紹介します。

1、人間関係が上手く行かない理由その2
まず人間関係が上手く行かない理由を説明します。
自分と合わない人と関わるからです。
なぜ合わない人との関わると上手く行かないのかそれは合わせたり自分の意見など上手く言えないケースがあります。もちろん仲の良い友達など人間関係が上手く行っている友達などは自分をさらけだし自分を出せるから上手く行くのです。一方合わせたり興味のない人との関わりはとても疲れてしますし話していても面白くはありませんなどで自分の話題が合う人を選びましょう。
2つの理由は自分が人の距離を持ちたいから
誰かと会っている時息苦しいさや肩の疲れなどを感じていませんか?
もしその疲れが直る方法があるとすれば
それはあなが無理をしているのをやめることです。
どゆことかと言うと相手に合わせたり自分本来の姿を隠しているのが原因です。
それが肩の疲れ心の疲れに変わっています。
なので人の距離を持ちたいからという理由で関係を持つのはあまりオススメではありません。

2.人間関係の楽な見方
ではどうしたら人間関係を楽な目線で見れるのかそれをご紹介したいと思います。
それは簡単です。
自分をそのまま出し事です。
さっきも言ったように自分が合わせるのではなく自分の本音が言える相手の関わりを持つことで人間関係は改善されます。

3人から嫌われるのが怖いというそこのあなたへ
あなたは人に嫌われるのはもちろん嫌ですよね?もちろん僕も人に嫌われるのは嫌ですなので人に嫌われなく円滑に、人間関係を進めるにはそれは上辺で接することです。
なぜ上辺で接するのか?
それは最低にコミニケーションをとることなのです
最低コミニケーションを取っていれば嫌われることはありません
むしろ話さない方が気になるのです。

まとめ
今回3回ずつ話せてもらいました
あなたは人間関係を重く見ているのでは無いですか?
でも実はとてもシンプルに捉えることができるのですそれは自分を出すことそれが1番人間関係を進める上で大切なのことなのです。
この記事がいいなと思ったらフォローなど拡散などしてくれたら幸いです

ではまた会いましょう。!