見出し画像

エイプ・デラックス

「ハーレーがほしい」と夫は言い、12月から毎日YouTubeでバイク鑑賞会。
お手頃なハーレーが中古で出ているというので、2020年3月に見に行った。

バイクショップへ

自宅から1時間のソウル市の中古バイクショップへ。

倉庫にバイクがぎっしり!

画像3

スタイルだけでいいなと思ったのは、中国のSCOMOTO。
軽いし、好きなスタイルだし、オフロードも行けそう!

画像5

ベンリーもあった。かわいいなあ。

画像6

お! ハーレー! 2017年式Iron883。

画像6

Street750

今回見に来たのは、Harley Davidsonの Street750。
カスタムしてない中古車で、ほぼ新車状態。70万円くらい。
後部座席のカバン付き!

画像8


前のガードやカウルがエイリアンみたいだなあ、とか
正面に洗濯板みたいなの付いてるなあ、とか
色がコガネムシみたいだなあ、とも思ったけど、

音はハーレーだし(当たり前)
身長155㎝の私はバレリーナ状態だけど、サイズもいい感じ。

画像8

でも、この排気量のバイクは、他のメーカーに山ほどあるのだ。
そして、もっと安い・・・。

どうするかなあと、倉庫内をウロウロ。

見つけちゃったさ。
見つけてしまっただよ。

Iron883

あらやだ、素敵!
2019年式で走行距離は1,660㎞!
色も真っ黒じゃなくて、おされな感じ!

音も ストリート750より、ハーレーしてる!

そして、小一時間 悩む夫。

その間、私一人で倉庫をグルグル。
私の身長が低いので、いや、足が短いからなのか、
なかなか足のつくバイクがない。

まあ、私、買うつもりないからな~とダラダラとウロウロ。

あら、やだ。あるじゃない。

APE DX 100

エイプが4台もある。

画像8

手前からの4台すべてエイプ。
白はエイプ50で、それ以外はエイプ100。

かわいいけど、甘すぎず、キックスタートなところが、なんとも男前!
なにより余裕で足がつく。

結局、買ったバイクは

自分のバイクで悩みまくった夫は、1台ずつバイクが必要だと語り、
虜になっちゃった2019年式  Iron883 と、
ほぼ衝動買いの2007年式  APE DX100 を買っちゃった。

画像9

想定外のことが多い我が家・・・。

楽しめそうだから ま、いっか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?