見出し画像

bananaman!!

どうもお笑い大好きじゅんやです!
いつかは書こうと思ってたことを書くぞ!という気になったので書きます。

小さい頃からテレビが大好きでいつからかお笑いが好きになってました。ちゃんと意識して見始めたのは18歳くらい。それまでも人並みに賞レースとかは見てて好きだった!
たぶん、お笑いにのめり込むきっかけになったのがバナナマンのコントで、Netflixで単独の配信が始まったからなんとなく書きたくなった!
というかコントが好き!もちろん漫才も!
好きな芸人さんが多すぎてあげればキリがない、、、
傾向としてラジオをやっている芸人さんが好きっぽい。バナナマンはバナナムーンやってるし!
好きな芸人さんが多すぎてキリがないから今回はバナナマンについてだけ書きます!(長くなりすぎるので🥺)

バナナマンはコントみるまでテレビでしか見たことなかった。今はYouTubeという最強のコンテンツがあって、そこではじめてコントを見た。
ルスデンという30分弱の長尺のコントを見て概念が変わった。(バナナマンは長尺コントが多い)
ネタバレしたくないからあまり詳しくは書かないけど、家に帰ってきた日村が、友達の設楽からの留守電を聞いていくが、とんでもないことに巻き込まれて?!と、ざっくりいうとこんな感じ。少し怖いコントだけど、恐怖とお笑いのちょうどいい塩梅。
まず、このコントは日村さんが20分以上ひとりでやってる。ひとりなのに全然退屈じゃないし、むしろもっと見たいと思うほど演技力がすごい。
設楽さんは少ししかでないけど、少しだけな分またリアルな演技をしている。是非見てほしい!!

今、思いつくバナナマンの好きなコント!まだまだ好きなやつはあって、今思い出せるやつだけ!

Are you satisfied now?
喫茶turquoise
scrambled
Air head
no clue
マモルの夏
日本順番
恋人岬
オフィスのオバケ
secretive person
rain
puke
ギリギリセーフ
Fu
the melancholic 
the supernatural
where my wife is
思い出の価値
Purely reckless
Froud in Phuket
a scary story
一番大切な人
a shocking move
LAZY

などなど、まだまだ書きたーい!!個人的に好きなのはpepo kabochaです!あと、大体最後にある長尺のコントが大好きです。映画やドラマを見てるような、でもめちゃくちゃお笑い。バナナマンのふたりは本当に面白くてかっこいい。たぶん、死ぬまで憧れるのかなと思います。
気分によって、コント単位でまたnoteに書きたいと思います!

次は空気階段書きたいなあ。空気階段もラジオを毎週聴いてるし、いちばん好きと言ってもいい!第5回単独fartのチケット取れてるのでめちゃくちゃ楽しみ。
今回は音楽じゃなくてコントで!ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?