見出し画像

ぐ〜のね出ないくらいにコテンパンに好きなんです!!

淳太くんに勝ちたい。

もる子です。

中間淳太さんのうちわを振るようになって1年が経ちました。ほんとに、ほんとに、ほんとに大好きで、淳太くんのことを考えるだけで涙が出そうになる毎日です。

ということで、淳太くんの何にこんなに心を掴まれているのか。それを言葉にしてみたいと思いました。言葉にすることが出来たら、淳太くんに勝てる気がして!!

ですので、この文章は淳太くんとの格闘の記録です。
そういう覚悟で読んでください。




相手は頭脳派。勝つためにはまず戦略を立てるべき、ということで,
淳太くんってどんな人で、どこが素敵かをまず簡単に図に起こしてみました!!
当たり前に淳太くんを形づくる全てが好きではあるんですけど、ね///


起こした結果……

画像1

分からない‼️‼️‼️‼️全部が好きである‼️‼️(結局)

そもそも『中間淳太』の魅力を二次元の図で書き表せると思ったバカはどこのどいつだよ。アタシだよ!!!

早速の敗北宣言ですが、淳太くんの好きなところ、文章にしてみますね。もし良ければ、お付き合いください!


其の一「顔」

まずコレ。とりあえずコレ。
ちっちゃい顔面にデッカいパーツをボンボン載せためちゃくちゃ可愛いお顔。糖度500000000%

ぽてっぽての。ダイソンも驚く吸引力を誇っていそうなバカデカおくち。笑うと見えるイタズラっぽい八重歯。いつでもどこでも光を反射しているまんまるうるうるでっかいおめめ。しっかりした。(顎がしっかりしてるのって台湾の人の骨格の特徴らしい。ほんとかは知らんけど。)たま~にできてるニキビ(左顔面と鼻の下荒れやすいよね。命の波動を感じて萌えてしまう。)

淳太くんの顔ってキュートとセクシーが仲良く共同生活してて偉すぎ…



其の二「体」

ざっっっっくりしてるけど。細かくピックアップすると、➀脚➁腹③肩

➀脚
メンバー1長い。細い。
意味わからんくない?だって、身長は4番目なんだよ?で、一番高いのんちゃんもモデルやってるくらいのスタイルなのに、それを凌いで1番長い?
先生、そんなのってアリなんですか??

➁肩
メンバー1広い肩幅。
えっっっ、1番オトコなの?無理、しんどい、、、
顔が小さくて、肩幅が広くて、作画崩壊寸前。奇跡のバランスで産まれてきてくれてありがとう。
マジで死ぬまでに1度は抱きしめられてみたい…(黙りなよ)

ダッフィー、場所代わってくれ。んで、顔が可愛すぎだろ。



③お腹
淳太くんって基本的に細い体型なのに、お腹はぽよんとしがち。かわいい(;;)
中間担代表重岡大毅さんが「淳太の幼児体型かわいかったな~」とか言ってた時はほんとに泣いた。俺にももっと見せろ(;;)鍛えるな…(;;)

あと、体とはちょっと違うかもしれないけど、淳太君のヤバい食欲がほんとにかわいくて好き。

普段、食にそんなに興味を示さないのに、ポテチ3袋食べてたり、突然ジャンクフード食い荒らしたり……
湧き上がる食欲に素直……

かわいい!!!!!いとおしい!!!



其の三「賢い」


そう。賢い。

まず、トリリンガル。こちとら日本語も危ういのに。
あの男は3か国語を操るらしい。
どこに行っても華麗にコミュニケーションをとってくれそう感。
頼れる男の人感。たまらん………
早く淳太くんと海外旅行に行きたい(オマエは一生行けませんよ)

ヒルナンデス!で友近さんと台湾に行ってた回。あれ見て淳太君に落ちない人とかいるの?

淳太くんが中国語を話せるからって理由で、私も中国語を勉強しまして、HSK4級に合格しちゃったりしてて…
(HSK4級は、淳太くんの過去の中国語動画を繰り返し見るだけでかなり対策できるよ🎵)
淳太君を応援してるだけで、賢くなれちゃうのコスパ良すぎ!?

あと、東大王ね。活躍しすぎ。
自信満々に匂わせてくるのかわいすぎ。
正解した時のドヤ顔可愛すぎ。
そういえば、『水道会社員』はもう広辞苑に載りましたか?(まだ言う)

忘れちゃいけないのが、東大王での活躍は淳太くんの努力によるものだということ。
努力に裏付けされた自信の強さを教えてくれてありがとう。

話ちょっと逸れるけどさ、淳太くんって頑張ってることをぜ―――んぶヲタクに報告してくれるよね。
サックスも、勉強も(なんなら勉強用にノートを買ったことまで教えてくれた)、作詞も、全部!
結果を出す自信があるのか、自分を鼓舞してるのか、、よく分かんないけど、ほんと~~~~にかわいい!!!

もる子の基本属性として「賢い」人間が大好きなので、淳太くんが大好きです。(小泉進次郎構文??)



其の四「不器用」

中間淳太を語るうえで欠かせない要素。鬼不器用。賢い。のに、不器用。
不器用なのは、手先も、性格も。

特に好きなのは、性格の不器用さ。絶対に嘘をつかない。
本当に生きにくそうに見える。嘘くらいついちゃえばいいのに、って思ったりもするよ、正直ね。

でも淳太くんの生きにくさは、弱さじゃない。

賢い淳太くんは気付いてるはずなんだよ。この世の中、嘘付きの方が得をするし、生きやすいこと。
特に、淳太くんがいる芸能界はそうなんじゃないかなぁ。

なのに、

自分を曲げない強さ。
生きにくさも引き受けて、ぶつかっていく強さ。


「アイドルやけど、偶像じゃないんで!」「リアルを届けたい」

ファンを喜ばすだけの存在になりたくない意志を強く感じる。
人としてどうありたいか、をまっすぐ考えて、生き方に反映できるところ。

淳太くんの心意気は、世界一かっこいいと思う。
淳太君!!生き様が好きです!!!(激重告白)


手先の不器用さはパパジャニを観ればすぐわかる。ただただ愛おしい。
骨折したタコさんウインナー、きったない恵方巻、めちゃくちゃこぼすココア、水漏れ著しいアイロン、計算上できたはずのぐちゃぐちゃフルーツサンド、消しゴムみたいになったバーワン、……

全然思い通りにいってない……カ!ワ!イ!イ!

お願い、抱きしめさせて…守らせて……!!



其の五「モテない感じ」

もう、この見出しを書いただけで聴こえてくる声。


『(б∀б)モテるわい‼️‼️
↑モテる人は、こんなモテるアピール絶対しないから。

もうね、「オンナンコ」に対する思想が強すぎて、おじさんメールが香ばしすぎて、、、そりゃ、モテないとしか言えないヲタク君。
(もしかしたら、プライベートでは爆モテしてるかもしれないけど、それはそれで、オッホ…///となります。)

なんだろう。
寝顔が好きとか、泣き顔が好き、とか。スケベおやじなんですよね、基本設定が。しかも、それを隠さない。
→モテるわけない。

(б∀б)『男女対抗ビーチバレーをして、負けたチームにはセクシーポーズをさせたい。女子チームが負けて、彼女のセクシーポーズを見たい。夜、二人きりになったら「かわいかったで」って言いたい。』

↑スケベすぎん?
人にペラペラ話していいレベルの虚妄じゃねえよ…なんで夜二人きりになるところまで虚妄してるんだよ……

(б∀б)夏場とか(スカート短い子を)サングラスかけて見るからね!目線バレへんように!

とかね。

淳太くんのスケベエピソードは他にもいろいろあるけど、書ききれないし、お下品になってくるのでここら辺で……

とにかくずっとモテなさそうで可愛い!!
モテないからこその激しい虚妄?可愛い!!



其の六「生粋のボンボン」

お金持ち。しかも、それが嫌味じゃない。
本物のセレブだなあと思う。

ハイブランドのハイセンスなデザインを着こなしてくれて、それをヲタクに見せてくれてありがとう。とても助かってます。(何が?)
淳太君がカルティエやロエベの物をたくさん身に着けてくれるから、名古屋駅前のカルティエやロエベを通りすぎるだけですごく楽しいです。

生粋のボンボンゆえ、世間知らずで浮世離れしてしまった思考も大好き。

(б∀б)「レストランは全部個室だと思ってた」

(б∀б)「ジャニーズに入るまで飛行機はファーストクラスしか乗ったことがない」

(б∀б)「100円ショップって全部100円なんですか?」


特に好きな仰天発言が
(б∀б)「ロブスターの代わりにカニを選んだ」

……は?
自担がマリーアントワネットすぎて大変。


とはいえ、淳太君は金銭感覚がずれているわけではないのもまた恋ポイント。
値引きシールを貼った洗剤をたくさん買っていることを重岡大毅さんにばらされてるし、他のメンバーも金銭感覚は狂ってないことを証言してるからね。

ただただ立派なおうちに生まれてきた、ただの王子様だったってワケ!!
しんど!!!!!!

それと、銀のさじを咥えて生まれてきた淳太くんが、人生の半分以上をアイドルとして過ごしてくれていることにも感謝しかない。

ジャニーズじゃなくたって、幸せになれたであろう淳太君が、わざわざアイドルとして活躍してくれて、淳太君を応援できていることがヲタクとしてうれしすぎるんです。

なんか、もはや、慈善活動みがあるよね。ノブレスオブリージュってやつですか???一般市民に、生きる意味をくれてありがとう。



其の七「歌とダンス」

淳太くんはアイドルだからね。こういうことも書いておかなきゃ。

まず、歌。

声がかわいい。鼻にかかったような甘い声。
あんまりビブラートとかもかけない、まっすぐな歌い方。
切ない歌で、耳に引っかかるような感じで歌ってくるのもまた最高すぎる。

メンバー全員のユニゾンでも、淳太君の柔らかくてまっすぐな歌声はアクセントになってて、淳太君の声がユニゾンのバランスを整えてるんじゃないかと思うこともあるんだよね。贔屓しすぎかな(笑)


淳太くんは、神ちゃんとか濵ちゃんみたいな力強くも耳にすっと入ってくる声になりたかったって思うらしいけど。
淳太くんの声を大好きな人(もる子)がいるから。
濵ちゃんとか神ちゃんも、淳太くんの声にはなれないから。
淳太くんの声は淳太くんだけの特別なものだから。
だから、
自信を持って欲しいなぁ……!!

好きだよ!淳太くん!


話ズレるけど、淳太君ってさ、ラ行の滑舌、甘いよね!
いや、全然聞き取れるレベルだから、なんの問題もないんだけど!!

(б∀б)オーストラリア

とか言わせてみたくない?めちゃくちゃ可愛いに決まってるんだよね。
ふんわりした優しい話し方、大好きです。

話めちゃくちゃ逸れた。


あと、ダンス!!

動作が全部ばかでかくて、すごくきれいで、すごくかわいい。

指先も、表情も、全てを駆使して伝えてくる。
表現力の鬼。
ダンスについて詳しいわけじゃないんだけど、たぶんそんなにテクニカルな踊りをしてるわけではないんだと思う。多分ね。
でも、ひとつずつの振りに意味付けを丁寧にしてるところが淳太くんのすごさだと思う。

自分を世界観を表すためのパーツだと話す淳太君にひれ伏した。
"Pinoccio"もTAMERも世界観の作りこみがすごかったもんね。
これからも、どうか、中間淳太の世界を魅せ続けてください。泣




其の八「ビビり?」

淳太くんってビビりだとおもう??

結構ビクビクしてる印象はあるし、ドッキリめちゃくちゃかけられてるし、人形無理やし、、、。超ビビりなんですよ。

なのに、お札がたくさん貼ってあって、5階なのに手形が窓につきまくってる部屋で平気で寝れるの意味わかんなくない?

(б∀б)「俺悪いことしてへんし、呪われる筋合いないねん!!」
↑謎の強気。かわいい。

鋼メンタルとビビりが共存してるの人間臭くて最高!大好き!!





其の九「良い子」

「悪いことしてへんし」で思い出したけど、淳太君てほんとに良い子だよね。34歳の男性に対して「良い子」って言葉が正しいのか知らんけど、「良い子」なんだよね。

なにかの企画でゲームやるときとか、ふざけ出すメンバーが続出するなかルール説明ちゃんと最後まで聞いてるし、スタッフさんにも「ありがとう」って言えるし!

なのに、なのに、なのに!!

自由な待ち時間になるとめちゃくちゃ動き回って落ち着きなくなるのとか
(WESTん家 ウインクキラー回/2021年忘年会 参照)、
凄い下品なこと言ったりするのとか
(リア突うどん回/レコメン 参照)

ギャップが最高!!!!!

本来の淳太君が見えた時、萌え死にそうになる。
淳太君って最年長だけど、中身1番おこちゃまでかわいい。好き。

見た目は大人、中身は子ども

コナンを地で行く男。中間淳太!!




………はい。もう駄文も駄文だし、全然書ききれてないしって感じですが、文章を締めようと思います。好きな人の好きなところを文章にするの果てしない作業で、めっっっちゃ疲れる!!!楽しかったけど!!!!

文章に起こしたところで、「かわいい」「かっこいい」と喚き散らすヲタクになっただけでしたが、気持ちが整理できて個人的にはスッキリ!

淳太君には一生勝てません!完璧ぐ~のね!!
一生ヲタクさせていただきます!

ここまで読んでくださった方(いるのか?)お付き合いいただきありがとうございました!!


バカデカおくちとバカデカ声、好き♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?