見出し画像

過去と『今日』と未来と。〜ジャニーズWEST結成8周年に想うこと〜

結成8周年おめでとう!!!!!!!🌈
この良き日をお祝い出来ること、ヲタクは嬉しく思います!!7人でいてくれて、ほんまサンキューやで!!


.


どうしても涙が止まらない夜がある。ドアを開けるのが怖くて仕方ない朝がある。

頑張ってるんだけどね。うまくいくことばかりじゃないからね。一生懸命生活しているみんなが知ってる瞬間だと思う。


もう3年前の話。ちょうどセンタ―試験の1週間前くらい?

重岡くんが作った「間違っちゃいない」を初めて聴いた。

「消えなくなった夜も 逃げたくなった朝も」って歌ってた。

あ~、そういうの知ってるよ。情けない自分に悲しくなっちゃうよね。って思った。その直後、


「まぁまぁかっこいいんじゃない」


え!!!!!かっこいい!?本当に??!

でも、そんなこと言わないでほしい、あまりの優しさにまた泣いちゃうから!(そして、大号泣した)

そっか。泣いても怖くても戦う私はかっこいいか。そっか。そうだよね、、、。


.


WESTを応援してるとこんな事が多すぎる。WESTが全てをまっすぐに肯定してくれちゃうから。

WESTの言葉で、歌で、呼吸の仕方と意味を思い出す瞬間がある。WESTが届けてくれるすべてに愛を感じる。


これほどまでにたくさんの愛と優しさを届けてくれるWESTは、今までどれだけ戦って傷ついてきたんだろう。

7人ひとりひとりがデビューまでの長い道のりを辿り、"確実性"とか"あったかもしれない未来"を手放しながらアイドルであることを選び続けたこと。
7人で『ジャニーズWEST』の名前を背負うことを選んだこと。

当時の彼らの気持ちは想像することしか出来ないけど。今でこそ笑って話してくれるけど。
東京との境遇の差、どうにも進めないもどかしさとか悔しさ、不安…。きっと辛かったと思う。必死に闘ってきたんだろう。

消えたくなった夜や逃げたくなった朝を何度繰り返して、7人は今日この日を迎えているんだろう。


2月5日は、7人でいることを諦めなかったWESTの記念日。勝利の日。新たな闘いの始まりの日。

ジャニーズWEST結成8周年、本当におめでとうございます。

ジャニーズWESTが7人でいてくれる今日が本当に嬉しい。
これからもどうか、どうか7人でいてください。7人で見つける未来が喜びで満ちみちていますように。

そして、
未来に賭けて闘いを続けていくWESTを支えられるいちヲタクでありたいと、私は切に思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?