バーテンダー歴5年目になって気づいたこと|BVEATSの営業に挑戦した理由。

こんにちは!
突然ですが、近況報告と言語化してみたいことがあって書きました。

なんと4月から、紹介制パーソナルジム"BVEATS"の営業チームに加わりました。もちろん現職を続けながらの挑戦です。

死ぬ。最高。…まずキャッチコピーに狂気を感じますね(笑)
実は僕も通い始めて2ヶ月立ちますが、急激に身体に変化が起きてます。
(詳細は後ほど)

BAR歴5年目に突入。僕が作りたいお店と会社。

お客さんを掴むコツとは

こんな生意気なこと書いて恐縮です!
ただ約5年間BARを続けて、コロナ禍で新店舗の立ち上げも行った僕が、
おそらくこうなんじゃないかな?と思うことがあります。

それは人間的成長です。

掴むコツって分解するとたくさん出てきます。
接客、味、空間、音楽、香り、清潔感、トイレ、おしぼり…キリないです。
ここはできるだけ分解して、質をあげる必要があります。

ただ後者で上げたクオリティはある程度満足がいくところまで
どの飲食店もクリアできるはずです。(1号店はさておき…笑)

コミュニケーション能力がひどく乏しかった僕が、
2店舗を黒字にできるほどのお客さんを掴めた理由は、

少しずつ会話が上手くなったり、性格がポジティブに変わったり、
人に優しくなれたり、お酒に詳しくなったり、お洒落になったり、
5年前の僕からは想像できない成長した姿を
お客さんに魅せれたからだと思います。

スタッフが人間的成長を遂げていくお店を作る

僕はこの成功体験を、ライフで働くスタッフ全員に広げていきたい。

向上心を持ったスタッフが仕事以外にも様々な挑戦を行ったり、
成功と失敗を繰り返し、できないかったことができるようになって欲しい。

例えば、ライフのアルバイトにはモデルの女の子が二人います。
その二人には、ライフで得れるものを吸収して、
更に大きな舞台で活躍するキッカケをつかんで欲しいと思ってます。

また、来てくださったお客さんからは、
「頑張っている人に会いに行こう」
「自分も何かに挑戦してみよう」
「今週はやりきった。エネルギー溢れるスタッフと全力で遊ぼう」など、

ポジティブな刺激を与えるお店を作っていきたい。

成長したければ環境を変えろという言葉がありますが、
仕事をやめたり、今いるコミュニティを抜けることは簡単ではないです。

でも、BARは誰でも飛び込める刺激的な環境です。
僕は入ってくれたお客さんに新しい環境を提供したいと思ってます。
そこで出会ったスタッフや、カウンターの隣人の人生観や遊び方、
仕事への向き合い方を見て、世界が広がって欲しい。

これは僕が実際にライフで得た宝物です。

BVEATSにジョイン。新たな挑戦。

なぜBVEATSに加わったか。フィットネスが人を変える。

人間的成長を促すための一つの選択肢として、
フィットネスは非常に効果があると考えてます。

ご存知の方も多いですが、
この2年間、筋トレに猛烈に打ち込みました。

見た目も大きく変化しましたが、もっとも変化したのは内面です。

毎日、欠かさずトレーニングに向き合うことで、
目標設定、習慣の作り方、マインドセット…など
目標を設定してから、それに向かってどう行動すれば成長できるのか、
テクニカルに学ぶことができました。

START 2020/6 NOW2022/5
+11kg増量(筋トレ開始時 55kg)

僕はバーテンダーこそフィットネスをすべきと考えてます。

なぜならば、

人間的成長がお客さんを掴むのであれば、
フィットネスは外見的成長が見えるからです。

またフィットネスを通じて、
目標達成のために必要なスキルを身につけて、
成功体験を味わうことによって、

僕が理想とする
「スタッフが人間的成長を遂げていくお店」が作れると考えてます。

BVEATSはBARとフィットネスという、
一見混ざるとは思えない業態を組み合わせるための第一歩として、
最適な場所だと思い、ジョインしました。

BVEATSのココがスゴイ

①BVEATSとは月額3万円で通い放題のマンツーマンパーソナルジムです。
僕は週5回通ってます。

ちなみにライザップの価格ご存知ですか?!
16回の回数制限がついて38万円です(白目)やばいですよ。

パーソナルトレーニング業界でバブルが起きていて、
相場がかなり上がってます。

月3万円が高いと感じる方も多いと思いますが、
BVEATSは業界課題にまっすぐ向き合った最高のジムです。

②1回30分の超集中トレーニング
BVEATSは着替えを含めても30分でトレーニングが終わります。
物足りないと感じた方、ご心配なく。
とんでもない高クオリティのトレーナーがバチバチに追い込んでくれます。

初心者や女性の方にも適切なトレーニングがあるのでご安心を。
トレーニング内容はもちろんパーソナライズされてます。

トレーナーはベンチプレス、スクワット、デットリフトの
合計値を体重比600%あげられなければ入社できません…笑

③都内11店舗、どの店舗でも通い放題

都合に合わせて都内どこの店舗でも通えます。
着替えもあるので、手ぶらでの参加もOKです。

代官山|恵比寿|広尾|目黒|中目黒|渋谷|表参道|原宿|麻布|麻布十番|新宿

ライフイズビューティフルで成長したことを証明する

ここからは僕のエゴですが、
もう少しお付き合いください…!

あれほどコミュケーション能力が乏しく、営業ができなかった僕が
ここまで変化しました。

しかし、ただ会社の中や、自分で成長したと判断するだけでなく、
違う会社でも結果が残せることを証明したいと思ってます。

本業のライフを怠る気は一切ないので、
自分の時間を今以上に削って挑戦して行きます。

目標は営業成績、1位を狙います。

これは僕だけでなく、今いるライフのメンバーや、
これから出会うライフの未来のメンバーへのメッセージになるとも思ってます。

小さいお店だけれど、
お店とお客さんに一生懸命向き合って努力して行けば、
どんな会社、場面でも通用する。
僕が先陣を切ってそれを証明していく。

そんなメッセージを込めてます。

最後に

最近考えてたことを言語化しました。

BVEATSに興味ある方連絡ください!!!
やっぱり入らない!と後からなっても構いませんので、
お話だけでも聞いてくださったら嬉しいです。

また、1位目指して真剣に取り組むので、
一人でも多くの人に協力して頂けたら幸いです。

僕からも営業ラインさせてもらいます!
ライフ共々どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?