「なぜか好きな写真」の正体って何だろう

画像1 何気なく日々撮っていると、理由はわからないけれど、なんでもない写真なんだけれど、何故かとても心惹かれる1枚というのが稀にあります。自分の場合は、それがFA77㎜で撮った写真に多いのです。
画像2 そこにある種の情緒を感じるのは「収差」が理由、というお話を読んだことがありましたが、なんとなくFA77㎜が嫌いになりそうだったので途中でやめました。理由はわからないままでいいかなーって(2枚目はvoigtlander。最近買ったとても好きなレンズですが、自分は1枚目(FA77㎜)の方に情緒を感じるのです)。結局は好み?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?