得意を伸ばせる期間

不要不急の外出は控えよう!
きちんと手洗いうがいをしよう!
在宅で仕事をしよう!
人と大勢会うのは避けて、オンラインでつながろう!
宅配サービスを利用しよう!

こんな生活で、滅入っちゃう人がいるらしい。
正直に申し上げると生粋の出不精の私にはなんてことない。
苦でもなんでもなく、生活が大きく変わることもなく。
むしろ「おひとりさま」大好きの私にとっては、隣に誰もいないっていうのが本当に素晴らしい。コロナが無事収束しても、あの心地よいパーテーションは取り払わないでほしい。
一人でのんびりサイゼリヤ。

常日頃からオンラインで友人と通話しながらゲームをし、飲食経験で仕込まれた徹底した手洗いスキルを発揮し、パソコンひとつあればできる仕事をし…。

これは私の時代ってやつね。

この春やりたいこと!なんて大々的に宣言することってあるだろうか?
なんたってようやっと、アパートの周りだけで完結する生活も立派な社会生活だって認められた気がするし、それを崩したくないし。
世の中の流れに乗って、この生活スタイルをよりよく、快適に、自由に、まるで上京組の私が地元民面するタイミングがまさに今って話。

まずは勇気を出して、近所のラーメン屋に入ってみようと思うのよね。




#この春やりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?