見出し画像

LEICA M6用 ハンドグリップ



M11 Monochrom  + Summilux-M 50 /f1.4 ASPH.


2022、M11を購入した際感じたのがカメラボディのホールド感の悪さ
握り難かった
少々お高かったけどM11用 ハンドグリップを追加購入しホールド感がよくなった

今回購入したM6も握りづらくホールド感が悪く、ハンドグリップがないかと探していたらM6用ハンドグリップ14405が The Map Timesで紹介されている記事を見つけた
これを購入しようとググって調べていたが新品がどこにも売っていない💦
よくよく調べたらこの商品は販売終了商品らしい

ネットだったりヤフオクだったり眺めてみると 中古は売っている
でも古い商品なのでなかなか程度のいい中古がなく
それでも程度のよさそうなのがヤフオクにあったのでウォッチリストにいれていた
翌日入札しようかと思って見てみたら即決価格で売り切れになったいた、、泣
自分の気持ちが中途半端だったのでしょうがないね🥲

それから“LEICA M6用 ハンドグリップ ”で検索して探していたら、かっこいいLEICA M6用 ハンドグリップを発見

LEICA ライカm1/m2/m3/m4/m6/m7/mp用 ハンドグリップ

ちょっと高いな、、
でも新品(嬉)
かっこいいし
即買いしそうになる💦

このお方の販売先がいくつかあってリンクをクリックするとウィルスバスタークラウドが詐欺サイトと判定しブロックしてくれた 笑

まてよ、、
ってことでまたググって調べていたらebayというサイトで同じ商品を見つけた

ライカ M2 M3 M4 M6 M7 M4P MP MD MD2 MA CamerAp用カメラアルミ合金ハンドグリップ
ebayサイトは聞いたことがなく不安だったが決済方法をpaypalにして注文してみた(6/6)


注文してから注文の詳細を毎日見ていたがなかなか発送にならず💦


発送前に早々とクレジットの明細に売上があがっていて不安だったが、6/11やっと発送となる
そして我が家に6/19無事届く




届いたハンドグリップは三脚穴に手で回すネジで締め付ける仕様で、一点締め付けだがネジのところとボディ真ん中あたり前後に出っ張りがありその3点でハンドグリップはM6をしっかり固定する
質感、作り、なかなかよくかなり満足😊

※ 中古のLeica純正ハンドグリップに手を出さないでよかった〜😅




これで片手でもしっかりとM6をホールドできるようになりよかった
サムレストも購入しようかと考えていけどいらないかもね





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?