見出し画像

[狩01]しいたけ狩り

初めてのしいたけ狩り。
しょうじき行くまではそんなにテンションは高くなく(笑)



いちごとしいたけ。
なんか不思議。

時間になったので、受付けへ。

受付け

事前予約して、クレジットカード払い済み。
受付けで、しいたけを狩ったらいれる紙袋を受け取る。

簡単にしいたけの狩り方をレクチャー。
いざ、ハウスへGO!

まずはこの、1番のハウス。


おぉおお!
なかなかスゴイ!

ちょっとかわいくて、気づいたら写真撮りまくってる(笑)


あっという間にこんなに。
そう、ちなみにしいたけは2種類ある。
こっちは普通のしいたけよりも柔らかいヤツらしい。


そしてお隣のハウス、2番。


こっちは、普通のしいたけさん。



なんか良い(笑)


30分間、紙袋に詰め放題。

今回2袋購入して、写真ひだりが通常しいたけ。写真みぎがやわらかしいたけ。

写真撮ってたら、ほぼ子どもたちが狩って、あわてて2つだけ狩らせてもらった(笑)

しいたけ狩りと言われて、ピンとこなかったけど、行ってみたら楽しかった。というか、しいたけが可愛かった(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?