3月10日



高校からの親友たちが送別会なるものを開いてくれました!

スケジュールとしてはハーブスでランチ→セルフ写真館で記念写真



写真館での撮影のために、4人で7年前くらいにお揃いで買ったスニーカーと、去年買ったお揃いのピンキーリングは必須で、服装はそれに合わせて白とベージュ系というドレスコードをみんなで決めました🍗

たまにドレスコードとか決めて出かけるのめっちゃ好きです。

全身お揃いとかは苦手です。雰囲気だけ決めてそのテーマでそれぞれ考えてくるとかが楽しいです。


前日の夜に、「なんか小道具とかいるか?」というLINEが飛び交いました。

可愛いライトだけ友だちが持ってきてくれることになったんですが、もう1人の友達から朝こんなLINEが来ました。


タオル系…?
電池いるやつ…?
電池の種類に疑問を持ったわけじゃない


そして、この友達が来る前にハーブスでランチしに行きました。


ハーブスのケーキは当たり前に美味しかったけど
このサンドイッチも美味しかったです



その友達が「ごめーん!」とやって来たので、すぐに「タオル系って何?」と聞いたら「バスタオル」と言われました。

バスタオル…?

「背景に適してるバスタオル」と言っていました。

「電池は何?」と言ったら「これ」と言って、謎の黒いキーホルダーを見せてくれました。

その子が電池を入れると「……しょーゆーこと!!!!」と村上ショージのビックボイスが鳴り響き、息できないくらい笑いました。

「これは写真とかじゃなくて、みんなにどうしても聞いて欲しかった」と真面目に言っていました。これのために遅刻したの意味わかんなすぎる

同時に、この子のこと大好きだと思いました。

写真撮るの忘れたので調べましたが、これです



そのあと色々話す中でその子の運転の話になったんですが、本当におもろすぎてひたすら泣きながらお腹を抑えていました。

話の最後らへんに「私、もう運転辞めようかな」と言っていて、そのあと「そもそもさー、教習所通ってた時が、ちょうど右と左が分かんなくなる時期で」とも言っていたので、「そんな時期ねぇよ」と3人で言いました。早めに免許返納して欲しい。


そのあと100均で小道具を買って、セルフ写真館へ行きました!1人1000円で15分撮り放題。私たちは154枚撮れました。


「15分なら余裕ありそう」という危ないフラグをきちんと立ててきちんと回収しました。本当にせわしなくて、撮影風景を撮った動画を後から見ておもしろすぎでした。

サプライズで、高校時代から今までの写真が載っているアルバムももらいました。渡され方がバタバタしすぎて面白かった。ありがとう。

高校時代の写真を見返したら、教室が汚すぎました!優しい先生に唯一クラスみんなで怒られたことを思い出したりもしました。

写真は本当に良いのがたくさん撮れました。楽しかったです。


帰り際に「いつでも帰ってきてね!もし東京で仕事ダメになっても全然それで良いから!」と言ってくれたのが嬉しかったです。


解散してからはネイルをオフしに行きました。

本当にネイル大好き人間で、信頼しまくってるネイリストさんに毎月最高のネイルをしてもらってたんですが、給料がもっと上がるまで一旦やめることにしました!

できなくはないけど、自分の中でけじめというか気合いを入れたかった!

久しぶりに見た私の自爪は意外と可愛らしくて安心しました。


またネイルができるように、がんばります。



楽しかったし、帰る場所がある私はとても幸せだと思った1日になりました!やったねー!


LOVE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?