6月8日木曜日(笑)


まじで最近変な調子(笑)(笑)


雨降ってるし(笑)


雨降ってる時に「うわぁ雨降ってんじゃん」って思うんじゃなくて、晴れてる日に「今日晴れてるな☀️」って思いたいのに(笑)

思えてる時もあるから、思えてない今は多分変な調子(笑)


最近夜すごく眠くなるのに、何故か2時間おきとかに起きちゃって(笑)

起きるたびにスマホいじってみるけど、誰も起きてないから「いや誰か起きててくれよ」と思ったり(笑)


同時に

寝れない時にスマホ触るしかないのってまじ現代人でつまんないんですけど(笑)

昔の人ってこういう時に短歌とか読んだのかなすごいな(笑)

その当時短歌読むことを同じように「つまんないんですけど」って思ってた人もいたのかな(笑)

でも結局未来に残ってるのって短歌の方じゃん(笑)
じゃあそれってつまりスマホ見てた方が良いんかよ(笑)


とか考えているうちにまた眠っていたりする(笑)

考えを数珠繋ぎにすることが好きでもあり、時には嫌にもなる(笑)


好きな時はそれを誰かと共有できている時で
嫌な時は共有できてなかったり、できないことだったりする時(笑)


早く抜け出したいけど、なかなか抜け出すのが難しくて結局また寝て朝が来るみたいな(笑)


(笑)


ずっと考えていたことだけど、私はSNSをそろそろ辞める時が来たなと思っている


仲良くなりたい友だちとは十分知り合った気がするし


その子たちとはSNSなんかなくても、連絡は取れるしSNSである程度の情報を知ってしまうよりも知らないまま、たまに遊んだりする方が楽しい気がしてきたし、


普通にTwitterとかも「眠い」とかだけツイートしたいのになんか上手く言えないけどできなくなってしまっている(笑)

あと情報だらけで疲れちゃう(笑)

でもお笑いが好きなので、好きな芸人さんのTwitterは見ていたいし、好きな人に好きなものを知ってほしいという意味ではすごく適しているので、それがまだ解決できておらず辞めれていない。

インスタのストーリーは良くて、自分が楽しいと思ったことや、おもしろいと思ったことだけたまに載せている(笑)

その頻度と載せる具合と見てくれる人たちが今は丁度良い気がしてる(笑)


でもなんか意味わかんないよね(笑)

世の中に見てもらうものとして始めたSNSが今は限定の人にしか見て欲しくないって(笑)

Twitterのサークルとかも使うけど(笑)

そんな使ってまで伝えることでもない気がしてきたし(笑)

じゃあこれなんのためにやってんねんって(笑)思う(笑)

なんかたまにその違和感に自分がすごく気持ち悪くなる(笑)

それをこの前友だちに急にLINEで話したら(笑)

「お前めっちゃババアじゃんSNS向いてな」って言われて(笑)

まじでその通り過ぎて本当にこの人と仲良くなってめっちゃ良かったと思った(笑)

Twitterとかに書きたいことや、自分が見て面白かったと思ったことを
普通にフィルターかけずに話せる相手がいれば、SNSいらないじゃん(笑)

私にはこういう友だちがいるから良いや(笑)

と本気で思った。


こんなことをnoteに書くこと自体「いや書かずに勝手にやめろよ」ということなんだけど(笑)(笑) 

私は脳を整理するのに文章を書くのが適しているっぽくて(笑)


なのでSNSから突然消えてもただのそういう理由なので深い理由がないということをこれを読んでくれている人だけでも知っておいて欲しいので。

今後も繋がっていたい人とだけ繋がっていたい(笑)っていう普通のことすぎる理由で(笑)

これを読んでくれている人はいつも大体2人くらいだと思って書いているんだけど、その2人くらいが私にはとても大事な存在です。

普段はこういうところをなかなか人に見せられないので

書く場所があるのが本当にありがたい


(笑)



(笑)と入れることで気楽に考えてもらう作戦がそろそろ裏目にで始めたところで終わります(笑)



(笑)(笑)(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?