2月24日



また東京に行きました!!!!!!!!


めちゃくちゃ行く予定なかったんですが、めちゃくちゃ行かなくてはいけなくなりました。

行かなくてはいけなくなった理由は、あまり良い理由ではないんですが、そのおかげで兄弟お題ネタの後編に行けた。


悪いことが重なる時、神様なんていないなと毎回思いますが、兄弟のライブに行けるようにしてくれたのだとしたら私のエンタメ神(しん)はやり方が雑。だけど、そういうところが可愛いネ!


西荻窪には友達と行きました。

和室初めての友達で「道、任せて良い?」と言われて「ここまっすぐ行くだけ!」と張り切って答えた。何回も行ったことあるという気持ちで張り切れたけど、だとしたら言い方ダサかったなと今思う。


私は兄弟のライブの後、それぞれのネタのかなり長文の感想を書くのですが、恥ずかしいのでSNSには載せないです。

でもちょっと今回は載せてみようかしら?という気分ですので、ちょっと載せてみようかしら?


ネタバレになりすぎる部分は削りました



渋谷

一本目のネタの感じが単独でも前回のお題ネタでもいつも良くて、オチまでの疾走感とフリの間の会場の期待感が毎回好きなんですが、この短さでわかりやすくて、絶妙にいそうで、いたらとりあえず並びそうな芸能人なの面白かったです。最初はどっちもワクワクしてるのに、終わった後の両者の温度差を考えたらめっちゃ面白い。




こういうネタ大好きだー!と思いながら見てました。無いこととは言い切れない未来の話が好きです。今回のネタはさすがに無いかも知れないけど、近いことは起こり得るかもな…と思いました。いつか技術が発達した時に、このネタを思い出すかもしれない。こういうinterestingなおもしろ要素が強いネタは兄弟の魅力がたくさん出ていると思っていて、いつも面白いし感動します。なんかネタを理解して紅葉さんに着いていくうちにちょっとずつ頭良くなった気分になる。



マグロ

方法は他にも色んな方法あるはずなのに、方法が少年感あってワクワクしました。この方法で叶えてあげるのは可愛くて面白いです。なのに子供が遊ぶ時にたまにやる「それは可哀想じゃないのかよ」の部分がある感じも少年でした。絵が浮かびやすくて、夏休みに読みたい漫画って感じのとこもありました。細かい描写もめっちゃ面白かったです。



応援上映

ある部分で、「笑いなしがもっとあると思った」と確か紅葉さんが解説で言われてたと思いますが、私としては笑いなしのとこもあったと思いました。それは面白くないとかじゃなくて始まった時は「これおもしろ」から始まり、途中に「これどんなオチになるんだろう」の様子見時間あった気がします。最後に向けて、その様子見の時間も含めて面白さが上昇してめちゃくちゃ笑いました。その波がとても面白かったです。会場の一体感一番あった感じしました。



白馬

架空の設定は本当にワクワク度が高くて面白いです。ファンタジーと現実の混合はすごく楽しい。(前回のストレスとかも)親近感もあり、ファンタジー要素に違和感持たない世界線なのが面白いです。グッとくる描写もあって、そういう描写を入れてくるのは、「兄弟のこと好きなのやめらないポイントのひとつ!」と思いました。紅葉さんが解説で「ここのお客さんにはなめられたくない」と言われてたのと、なんか繋がる感じもしました。いつか別パターンも見たいです!




✌️


結構具体的なワードとか、セリフとかのことも書いてたのでネタバレにならないようにしたらあんまり長くなくなっちゃった。


私は色んな人の感想を見るのも好きなので、自分の感想も書いてみました。


お題ネタ前半後半で、やはり私は兄弟の新ネタを見るのがお笑い見てる中で1番好きな瞬間かもしれないな、と思った。


感想書いてからも、これってこうかもなーとかふとしたタイミングで思い出すのはこういうライブだけ。

偉そうな言い方だけど、毎回「応援する人間違ってなさすぎじゃん!!?」と思います。


とにかく、楽しかった!!!!!!

満席和室かっこよかった


フライヤーやっぱ良い
子供の頃の写真で、こんな躍動感あって良い写真残ってんのすごい



たのしい空間



🍣🍣🍣🍣🍣🍣🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?